1. 導入の手順
1-1
導入手順及びスケジュール
1-2
システム導入方法のケース
1-3
導入ケース別の必要経費
1-4
ソフトウエアの入手方法
2. 必要な体制
2-1
運営体制
2-2
住民による運営のための体制
2-3
より多くの人に参加していただく方策
2-4
地域SNS間の広域連携
2-5
行政職員の積極的な参加
3. 地域SNSの運用ルール
3-1
地域SNSの利用規約
3-2
実名と匿名
3-3
利用規約における不適切行為の防止
3-4
利用規約における運用側のリスク管理
3-5
利用規約における個人情報保護への対応
3-6
地域外からの利用
3-7
企業等による営利目的利用
4. 参加者の募集
4-1
参加者の募集方法
4-2
参加者の個人情報の取り扱い方法
5. いよいよ運用開始
5-1
運用開始方法
5-2
利用状況の把握、活用
5-3
コミュニティ機能の活用方法
5-4
コミュニティ管理者の役割
5-5
進行役によるコミュニティの運営
5-6
まちかどレポーター
5-7
コミュニティでの電子アンケートシステムの活用方法
5-8
携帯電話からの地域SNSの利用
5-9
共有フォルダの利用
5-10
地図機能の利用
5-11
アクセス履歴
6. トラブル発生への対処方法
6-1
不適切行為への対処
6-2
システム攻撃への対処方法
6-3
その他の想定される主なリスクと対処方法
6-4
未成年者が使う場合
7. 災害発生時の活用
7-1
災害発生時の活用方法
7-2
災害発生時にスムーズに使う方法
7-3
外国語対応
7-4
他のメディアとの連携方法や役割分担
8. 終了
8-1
終了するケース
8-2
終了する場合の留意点
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