ホーム情報通信Q&A>インターネット  
情報通信白書 フォー キッズ
下に調べたい言葉を入力してね。
インターネットの世界
モバイル通信の世界
ユピキタスネットワークの世界
メディアミュージアム
学ぼう!情報通信
パケット君安全ガイド
パケット君ブログ
パケット君ゲーム
情報通信Q&A
情報通信用語集
先生・保護者の方へ
このホームページについて
キャラクター紹介
サイトマップ
目的別ナビ
情報通信Q&A
インターネットについて


質問1: コンピュータウイルスに感染(かんせん)してしまったパソコンはこわれて使えなくなるのですか。
質問2: メールアドレスやホームページのアドレスの後ろについているne.jpやco.jpとは何ですか。
質問3: インターネットは誰(だれ)が発明したのですか。
質問4: ホームページの作り方を教えて下さい。
また作ったホームページはどこに置(お)けばいいのですか?
質問5: インターネットでメールを使ったり、ホームページを見たりするには何が必要(ひつよう)ですか?
質問6: ホームページでアニメーションを見たり音楽を聴(き)くために、必要(ひつよう)なプラグイン・ソフトウェアをダウンロードしようと思います。ダウンロードの仕組(しく)みとはどうなっているのですか? また、プラグインを使えるようにする(アニメーションを見たり音楽を聴くことができるようにする)にはどうすればよいのですか?
質問7: インターネットでホームページを見ていたら、とてもおもしろいものを見つけました。短(みじか)い小説(しょうせつ)のようなものなのですが、つい印刷(いんさつ)してしまいました。自分のホームページにのせたり、人に配ったりするために使おうというわけではなく、ただ自分で読むために印刷したのですが、これはいけないことなのでしょうか?
質問8: 世界中(せいかいじゅう)の人たちにメールを送るにはどうすればいいのですか。知らない人にメールを送れてしまうということは、危険(きけん)なことではないのですか。
質問9: 日本がインターネットに接続(せつぞく)したのはいつなのか教えて下さい。
質問10: メールアドレスはどうしてアルファベットで表示(ひょうじ)されているのですか。
質問11: 世界でどれだけの人がインターネットを利用(りよう)しているのですか。
トップページへ 情報通信Q&A:目次にもどる もどる


Copyright © Ministry of Internal Affairs and Communications All Rights Reserved.