トップページへ戻る パケット君ブログトップにもどる
情報通信白書 for Kids パケット君ブログ パケット君が情報通信の今を語る!
最新記事

インターネットの世界
モバイル通信の世界
ユビキタスネットワークの世界
メディアミュージアム
学ぼう!情報通信

パケット君安全ガイド
パケット君ゲーム
情報通信Q&A
情報通信用語集
先生・保護者の方へ
このホームページについて
キャラクター紹介
サイトマップ

目的別ナビ
パケットちゃん 会社のブログやSNSが増(ふ)えてきたのは、なぜ?

企業(きぎょう)では一般的(いっぱんてき)なホームページだけでなく、ブログやSNSなどで、いろんな情報(じょうほう)を発信(はっしん)しているね。

会社ブログ・SNS イメージ図1

社長ブログを見ると会社の社長がどんな人で、どんなことを考えているのかわかるので面白(おもしろ)いね。

会社ブログ・SNS イメージ図2

SNSではわきあいあいとした雰囲気(ふんいき)の中で、消費者(しょうひしゃ)の意見を直接(ちょくせつ)知ることができるので、企業にとっては、次にどんな商品を出したらいいのかヒントにすることができるんだ。個人(こじん)でブログを書(か)いている人もいて、ほめていたり、きびしい意見を書いていたりして、本音を直接知ることができるよ。

会社ブログ・SNS イメージ図3

企業がブログやSNSなどをもつことで、どんな企業なのかがわかるようになり、その企業の評価(ひょうか)が良くなってきているようだよ。


Copyright © Ministry of Internal Affairs and Communications All Rights Reserved.