ホームキャラクターの紹介>あい  
情報通信白書 フォー キッズ
下に調べたい言葉を入力してね。
インターネットの世界
モバイル通信の世界
ユピキタスネットワークの世界
メディアミュージアム
学ぼう!情報通信
パケット君安全ガイド
パケット君ブログ
パケット君ゲーム
情報通信Q&A
情報通信用語集
先生・保護者の方へ
このホームページについて
キャラクター紹介
サイトマップ
目的別ナビ
キャラクターの紹介

なまえ あい
あい

あい

種別

日本人の小学5年生。

年齢

11才

見た目

一見おとなしそうだが、関西弁(かんさいべん)での話し方には、迫力(はくりょく)がある。

住んでいる所

東京・浅草(あさくさ)(生まれは神戸(こうべ)だが、1年前に転校してきた)

性格

理性的(りせいてき)で、何事にも原因(げんいん)と結果(けっか)があると思っている。

行動

コンピュータとインターネットについてくわしい。
運動はちょっと苦手だが、ゲームをやらせたら右に出るものはいない。
ふつうは標準語(ひょうじゅんご)で話すが、ときどき関西弁(かんさいべん)がまじる。


長所

得意(とくい)なコンピュータのことを学校の友達によく教えている。面倒見(めんどうみ)がいい。

短所

家庭科が苦手で、この前の調理実習でも砂糖(さとう)と塩(しお)をまちがえてしまった。

チャームポイント

最近(さいきん)パソコンを使い始めただいちに、エイミーと連絡(れんらく)がとれるようにいろいろ教えた。でもまだあぶなっかしいので、目が離(はな)せないらしい。
エイミーとは日本にいるときから、メールともだち。
自分のホームページは当然(とうぜん)持っている。

トップページへ キャラクターの紹介:目次にもどる もどる


Copyright © Ministry of Internal Affairs and Communications All Rights Reserved.