ホームキャラクターの紹介>怪盗クラッカー  
情報通信白書 フォー キッズ
下に調べたい言葉を入力してね。
インターネットの世界
モバイル通信の世界
ユピキタスネットワークの世界
メディアミュージアム
学ぼう!情報通信
パケット君安全ガイド
パケット君ブログ
パケット君ゲーム
情報通信Q&A
情報通信用語集
先生・保護者の方へ
このホームページについて
キャラクター紹介
サイトマップ
目的別ナビ
キャラクターの紹介

なまえ 怪盗(かいとう)クラッカー
怪盗(かいとう)クラッカー

怪盗(かいとう)クラッカー

種別

クラッカー。
不正(ふせい)アクセスをする人。


年齢

10代くらい〜(上限(じょうげん)は不明(ふめい))

見た目

常(つね)にマスクをつけていて顔を隠(かく)している。

住んでいる所

住んでいるところも隠しているので、なかなかわからない。

性格

表面では普通(ふつう)だが、一歩ネットワークに入ると、他人のデータを盗(ぬす)んだり破壊(はかい)したりすることしか考えない性格異常者(せいかくいじょうしゃ)となる。

行動

夜はずっと起きていて、ネットワーク上を徘徊(はいかい)し、攻撃(こうげき)するサーバを探(さが)している。ポテトチップとコーラが大好(だいす)き。SYN(シン)パケットを飼(か)いならしていたずらをする。

長所

コンピュータとネットワークには非常(ひじょう)にくわしい。

短所

頭は超(ちょう)いいが、悪知恵(わるぢえ)が働(はたら)く。良(よ)いことと悪いことの区別(くべつ)がつかない。

チャームポイント

基本的(きほんてき)にクラックを悪いことだと考えず、セキュリティの甘(あま)さを教えてやってると恩着(おんき)せがましい。恩をきせる割(わり)には、データはきれいに消していくので、やっぱりただのきらわれ者。

トップページへ キャラクターの紹介:目次にもどる もどる


Copyright © Ministry of Internal Affairs and Communications All Rights Reserved.