情報通信のトップへ

インデックスへ 調査研究会



「携帯電話用周波数の利用拡大に関する検討会」第8回会合開催案内



 日時
 平成17年2月3日(木) 1030分〜

 場所
 総務省 第3特別会議室

 議題
 携帯電話用周波数に関する意見交換

 傍聴希望の方は、「別紙 傍聴の申し込みについて」をご覧の上、下記の連絡先まで平成17年1月31日(月)1200までに申し込みを行って下さい(事前申し込みを行って頂かない場合は入場をお断りさせて頂きます。)。また、申し込みを行う際は、各社取りまとめの上でお願い致します。その上で、席数の都合により傍聴可能人数を制限させて頂きます。なお、審議内容のうち一部について非公開になる場合がありますので、あらかじめご了承下さい(一部非公開となる場合は、このページにおいて、その理由等を説明させていただきます。)。  


  傍聴申込先・お問い合わせ先
    「携帯電話用周波数の利用拡大に関する検討会事務局」
    総務省 総合通信基盤局 電波部 移動通信課
    (担当:松井(正)課長補佐・中谷係長)
    〒100-8926 東京都千代田区霞ヶ関2-1-2
    電話:03-5253-5893
    FAX :03-5253-5946
    e-mail:kakudai@ml.soumu.go.jp
  


(別記)
傍聴にあたっての留意事項
 (1)   傍聴は指定された場所で行って下さい。
 (2)   携帯電話、PHS等については、電源を切るか呼び出し音を消音して下さい。
 (3)   静粛に傍聴し、喧噪にわたる行為は行わないようお願いします。
 (4)   レコーダ等による録音、カメラ等による撮影は、特に認められた場合を除き、行わないで下さい(会議開催前のカメラ撮影を、特に希望される場合は事前に事務局までご連絡下さい。)。
 (5)   会議開催中の入退出は、やむを得ない場合を除き、ご遠慮下さい。
 (6)   会議の進行を妨げると認められる行為は行わないようご注意下さい。
 (7)   その他、検討会座長、検討会事務局の指示に従うようお願いします。




別紙


傍聴の申し込みについて


 傍聴の申し込み方法について
   傍聴を御希望の方は、定められた期日までに、下記の内容を書面(適宜様式)に記入の上、郵送(必着)、FAX又はe-mailにて、事前に申し込みをお願いします。
 (1) 氏名
 (2) 住所
 (3) 職業(会社員の方は所属を明記願います
 (4) 連絡先(電話番号及びFAX番号、e-mailアドレス等)
 (5) 事務局からの連絡方法の希望(FAXもしくはe-mail)
  注1:介助の方や通訳の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前もお書き添え下さい。
  注2:郵送の場合は、期日中に配達されるよう余裕を持って申し込み下さい。


 傍聴を御希望の方は以下の点にご留意下さい
 (1) 1団体あたり複数の方が傍聴を希望される場合、団体内にて調整の上、一括して申し込んで頂けるようお願いします
なお、なるべく多数の会社等に所属する方に傍聴頂くため、1団体あたりの傍聴可能な人数を制限させていただきます。
 (2) 傍聴希望者が多数の場合は、総務省ホームページに検討会を開催する旨が掲載された後の先着順により傍聴者を決めさせていただきますので、あらかじめご了承下さい。
 (3) 傍聴の可否については、検討会前日までに事務局より連絡させていただきます。
 (4) 会議当日には、申し込み時のe-mailを印刷した物など、もしくは本人確認が可能な物をお持ち下さい。
 (5) 申し込みの際には、標題を(傍聴申込)第8回携帯電話用周波数の利用拡大に関する検討会として下さい。なお、複数の会合を同時にお申し込み頂くことはできませんので、それぞれの会合に対して申し込みを行って下さい。
 (6) 傍聴にあたっては下記の傍聴にあたっての留意事項をお守り下さい。お守りいただけない場合は、退席していただくことがあります。


 傍聴にあたっての留意事項
 (1) 傍聴は指定された場所で行って下さい。
 (2) 携帯電話、PHS等については、電源を切るか呼び出し音を消音して下さい。
 (3) 静粛に傍聴し、喧噪にわたる行為は行わないようお願いします。
 (4) レコーダ等による録音、カメラ等による撮影は、特に認められた場合を除き、行わないで下さい(会議開催前のカメラ撮影を、特に希望される場合は事前に事務局までご連絡下さい。)。
 (5) 会議開催中の入退出は、やむを得ない場合を除き、ご遠慮下さい。
 (6) 会議の進行を妨げると認められる行為は行わないようご注意下さい。
 (7) その他、検討会座長、検討会事務局の指示に従うようお願いします。



トップへ