2014トップページ > アンケート4:どんなロボットに期待しますか?

テーマ

関連サイト

アンケート4:どんなロボットに期待しますか?

関連テーマ(テーマ5:どんなロボットに期待しますか?)

アンケート内容

設問

今、次のようなロボットの開発が進んでいます。
あなたが「早く実現してほしい」と期待するのはどれですか?

選択肢

アンケート結果

アンケート結果のグラフ(クリックするとテキスト版を表示)
→グラフを拡大

自由記述コメント一覧

投稿日 コメント
3月21日 人(特に老人)に対して忠実なだけでなく、人にも心遣いをさせるようなロボット。
つまり人の対応によってロボットの行動が変わり、人に人らしい言動をするよう無意識のうちに促す。
3月29日 職場で簡易な雑用を代行してくれるロボット。コピーや電話の取り次ぎ、荷物の発送などして欲しい。
3月29日 画面の中にいる各種キャラ(2D)がロボット(3D)になってほしい。
3月29日 話題になった、人工知能学会の表紙のようなロボット
3月29日 ひみつ道具を出してくれるネコ型ロボット
3月29日 自衛隊向けのパワードスーツ
3月29日 疑問や質問に答えてくれる。スキルアップに役立つロボット
3月30日 コミュニケーションがとれるロボットが人間にとって一番必要なのではないかと思う。
あとは、平時及び災害時の重労働を減らすための補助や支援してくれるロボット。
4月26日 ネットワークにサイバー攻撃があったとき直ちに自立して対処して防御と反撃を行うロボット。

ページの先頭へ