モデル団体の事業詳細
パターン(1)②
募集情報あり

ふるさともがみ応援推進事業

山形県最上町

ふるさともがみ応援推進事業

ふるさと納税していただいた皆様、
最上町の更なる魅力向上にご協力をお願いします!

事業概要

関係人口とともにふるさと納税の更なる魅力向上に取り組みます。

事業の目的・背景

ふるさと納税を契機として、継続的なつながりになる機会を提供しながら、最上町らしいまちづくりがさらに進むよう、寄付いただいた方の意見をくみ取って参ります。

取組の内容

寄附いただいた方を対象に、町の取組に関する報告会を東京都内で開催するほか、寄附を活用した事業の視察や町内産品の魅力向上を目的とした生産現場の視察を実施します。

また、「ふるさと納税大感謝」への参加や、出身者で組織され、現在も寄附者を多く抱える関東圏と仙台圏の「友の会」会員を対象とした報告会を実施し、寄附いただいた方の裾野を広げます。

<参考資料>
<参考資料>
出所)最上町提供資料

取組の体制

最上町、もがみまち物産協会

募集等のスケジュール

8月3日~5日 ふるさと納税報告会(東京会場) @ふるさとチョイスcafe

9月1日~2日及び8日~9日 現地位視察会

11月10日~11日 ふるさと納税大感謝祭

連絡先

  • 担当部局名
    最上町役場総務課まちづくり推進室
  • 担当部局連絡先
    TEL:0233-43-2261 MAIL:machizukuri@mogami.tv

Get ADOBE READER

PDFファイルを見るためには、Adobe Readerというソフトが必要です。

Adobe Readerは無料で配布されていますので、上記のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。