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さわやか行政サービス運動

こんな運動しています!

 「国民の立場に立った親切な行政」、「真心のこもった行政」の実現を目標として、各府省や特殊法人に対して、窓口サービス等の改善を進めています。
 毎年5月を「さわやか行政サービス推進月間」として、集中的に改善活動を促しています。

7つのモットーを掲げています!

1 わかりやすい

 例:公共施設内の案内図などをわかりやすくしよう!

2 便利

 例: 公共交通機関の接続時間を調整して、もっと便利にしよう!

3 迅速

 例:窓口での待ち時間を短縮しよう!

4 清潔

 例:待合室やトイレをきれいにしておこう!

5 丁寧

 例:窓口や電話では親切に対応しよう!

6 安全

 例:歩道や横断歩道の段差を解消しよう!

7 人間性に配慮

 例:身体障害者が利用しやすい施設にしよう!

取組事例

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