採用情報

 現在、採用に関する情報はありません。 

平成30年度中国四国管区行政評価局職場体験実習(インターンシップ)のお知らせ

 中国四国管区行政評価局では、大学及び大学院(以下「大学等」という。)の学生を対象として、当局の業務を体験してもらうことにより、職業意識の啓発、キャリア形成の支援に資するとともに、当局の業務について理解を深めてもらうことを目的として、下記のとおり職場体験実習(インターンシップ)を実施します。

1 対象者

  大学、大学院に在籍する学生

2 実施概要

(1) 実施期間
    9月3日〜7日、9月10日〜14日の各1週間
   (具体的日程については、受入れ決定後に決定します。)
 
 (2) 実施内容
    行政相談
    行政評価局調査
   ※業務内容については、当局ホームページ(行政相談行政評価局調査)をご参照ください。
 
 (3) 場所・時間
  ア 場 所
    中国四国管区行政評価局
    (広島市中区上八丁堀6−30 広島合同庁舎第4号館13階)
  イ 時 間
        原則として国民の祝日を除く月曜日から金曜日までの8時30 分から17時15分まで
    (うち休憩時間が12時から13時まで)
 
 (4) 募集人数
   若干名

3 応募締切

  平成30年6月20日(水)必着

4 応募方法

 応募に当たっては、所属大学・大学院からの推薦が必要となります(学生個人からの応募は受け付けませんのでご注意ください。)。 
 学生の参加が決定した際は、中国四国管区行政評価局と各大学等において覚書WORDを交わす等の手続を予定しております。このため、推薦に当たっては、各大学等の就職担当部局の責任において行ってください。なお、推薦において取得した個人情報については、平成30年度職場体験実習に係る事務作業以外の目的で使用することはありません。

(1) 学生の方
   履歴書及び調査票に必要事項を記入し、大学等の窓口に提出してください。

(2) 大学等の担当部局の方
  • 学生からの応募をとりまとめ、中国四国管区行政評価局職場体験実習推薦書に必要事項を記載し、学生から提出された履歴書及び調査票とともに、上記3の締切までに下記のアドレスあてにメールにてお送りください(学生から提出された履歴書や調査票が電子媒体でない場合は、スキャンしてPDF形式にした上でお送りください。)

  •  【あて先】cgk01<@>soumu.go.jp
             (「<@>」は「@」に置き換えてください。 )

5 受入学生の決定

 書類選考の後、平成30年6月末までに受入れの可否を、各大学あてに御連絡いたします(事情により遅れる場合は、別途ご連絡いたします。)。

6 所要経費

 本研修の必要経費(交通費、滞在費、食事代、保険料等)については、原則として実習生各自で負担いただくことになります。
 また、実習生は、実習中の事故等により、実習中に傷害を負った場合又は関係者に対し損害を与えた場合等に備え、「学生教育研究災害傷害保険」及び「インターンシップ等賠償責任保険」もしくは左記に類する傷害保険及び賠償保険に加入していただく必要があります。
 

7 応募・問い合わせ先

中国四国管区行政評価局総務課人事係(担当:渡邊)
〒730-0012 広島市中区上八丁堀6−30 広島合同庁舎第4号館
  電話:082−228−6172
      FAX: 082−228−6193
  e-mail:cgk01<@>soumu.go.jp
     (「<@>」は「@」に置き換えてください。)

ページトップへ戻る