行政相談受付窓口

行政相談のご利用を

行政相談シンボル 国、独立行政法人、特殊法人等の業務や手続などについて、
  • ◆ 苦情がある、意見・要望を言いたい
  • ◆ 相談してみたが相手の説明や措置に、納得がいかない
  • ◆ 苦情や困っていることがあるが、どこに相談してよいか分からない
  • ◆ 手続き・サービスなどの制度や仕組みが分からないことなどありましたら、お気軽にご相談ください。
  • ご相談は、次のいずれの方法でも結構です。

群馬行政監視行政相談センター(行政相談窓口)に相談する

 総務省 群馬行政監視行政相談センターで、直接、お聴きします。
 (案内図はこちら(群馬行政監視行政相談センターのご案内)

 ※  開所時間 平日の8時30分〜17時15分(事前の予約は不要です)

電話で相談する

  •  総務省 群馬行政監視行政相談センター
  •  行政苦情110番(全国共通電話番号)
  • 0570‐090110(おこまりならまる まるくじょひゃくとおばん)
    (群馬県内から電話をかけた場合は、群馬行政監視行政相談センターにつながります。)
  •  ※ IP電話等の一部電話はつながらない可能性がありますので、お手数ですが027-221-1100にお掛け直し下さい。
  •  ※ 受付時間 平日の8時30分〜17時15分(平日の受付時間外、土・日・祝日は、留守番電話で対応しております。)
  •  ※ ご相談のお電話は、相談内容の正確な把握のため、録音させていただいております。

FAX・郵便で相談する

  •  〒 371−0026 前橋市大手町2−3−1 前橋地方合同庁舎6階
     群馬行政監視行政相談センター 
    までお送りください。
  •  FAXは、027(221)1649 までお送りください。
  •  ※ 必要に応じてご連絡をさせていただくことがありますので、お送りいただく文書にはお名前、ご住所、電話番号等をご記載ください。

電子メールで相談する

送信先

メールでのご相談は、こちら(総務省のホームページ(相談受付へのリンク))からお願いいたします。
[メールでのご相談は、以下の事項についてご入力いただきます]
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5 回答が必要な場合には、以下についても極力ご入力ください。
    ○ 郵便番号及びご住所
    ○ お電話番号
  ※ 連絡先がご自宅でない場合には、会社名、学校名、団体名等をお書き添えください。
  ※ ご相談の内容に応じて、適宜ご連絡をさせていただくことがあります。

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