総務省トップ > 組織案内 > 地方支分部局 > 宮崎行政評価事務所 > 宮崎行政評価事務所トップページ

宮崎行政評価事務所トップページ

写真

高千穂峡

トピックス

次の事項を更新しました。 


NEW!10月17日(月)〜10月23日(日)は行政相談週間です。

  総務省では、行政相談制度について広く国民の皆様に理解を深めていただき、その利用を促進するため、10月17日(月)から23日(日)までの一週間を「行政相談週間」と定め、この週間を中心として各種行事を実施することとしています。

NEW!宮崎行政評価事務所では、「くらし・行政相談所」を県内3会場で開設します。PDF

  国・県・市などの行政機関をはじめ、弁護士などが一堂に集まり、ワンストップでくらしの中のお困りごとについて、さまざまな相談を受け付けます。
 相談は無料です。予約不要で秘密は厳守されます。お気軽にご利用ください。
   
   ○10月 7 日(金) 都城市 (ウエルネス交流プラザ)PDF
   ○10月19日(水) 宮崎市 (宮交シティ)PDF
   ○10月26日(水) 延岡市 (社会教育センター)PDF

     ※なお、上記各会場のご案内は、やさしい日本語表記としており、ルビを付しております。
 

   
  平成28年熊本地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
 総務省では、今回の地震に関し、被災者の皆様に生活支援に関する情報を提供しております。
 お困りになっていることがありましたら、どうぞご利用ください。

平成28年熊本地震 熊本県内の被災者の皆様への生活支援

 

 なお、宮崎県では、熊本地震で被災され、県内に避難されている方々に向けて「避難者のためのガイドブック」を作成しております。

「避難者のためのガイドブック」(宮崎県作成)

 

    年金記録確認第三者委員会は、受け付けた年金記録の確認申立の審議を全て終了し、
    平成27年6月30日をもって業務を終了しました。

    年金記録確認九州地方第三者委員会の活動実績はこちら別ウィンドウで開きます
 
 

リンク集

  ・ 総務省
  ・ 総務省 行政評価局
  ・ 九州管区行政評価局
     ・ 佐賀行政評価事務所
     ・ 長崎行政評価事務所
     ・ 熊本行政評価事務所
     ・ 大分行政評価事務所
     ・ 鹿児島行政評価事務所

連絡先

宮崎行政評価事務所
  住所:〒880-0805 宮崎市橘通東3−1−22 宮崎合同庁舎4階
  電話:0985−24−3370(代表)

ページトップへ戻る