行政相談の受付窓口

相談の受付

  行政相談の受付は、徳島行政監視行政相談センターや、県内の全ての市町村に配置されている行政相談委員をお訪ねいただくことはもとより、電話や手紙、FAX、インターネット等でも受け付けています。
  行政相談は無料で、手続は必要なく、相談された方の秘密は固く守られます。

来所・郵便

徳島行政監視行政相談センター
〒770-0851 徳島市徳島町城内6−6 徳島地方合同庁舎5階

電話(行政苦情110番)

0570−090110(おこまりならまるまるくじょーひゃくとおばん、全国共通番号)

行政苦情110番の受付時間は、平日8時30分から17時15分までです。
(注)1 この電話番号は、お近くの管区行政評価局・支局、行政評価事務所あるいは行政監視
    行政相談センターにつながります。
     【行政相談の管区行政評価局等の連絡先一覧はこちら】
   2 一部のIP電話では、ご利用できない場合があります。
     その場合は、「088−652−1100」におかけください。
   3 NTTコミュニケーションズが定める通話料がかかります。電話会社の通話料割引サービスや、
    携帯電話の料金定額プランの無料通話は適用されませんのでご注意ください。
   4  ご相談のお電話は、相談内容の正確な把握のため、録音させていただいております。
   5 平日の夜間、土日祝日及び年末年始は、留守番電話で対応させていただいております。

FAX

088−655−5158

ページトップへ戻る