自治体をさがす

朝倉市/あさくらし

※このページに掲載の情報は、2015年4月14日現在のものです。

朝倉市 ふるさと納税朝倉市ふるさと応援寄附金

朝倉市は『水を育み 街を潤す 健康文化都市の創造 〜「共生」と「交流」を創る「自立」と「責任」のまち〜』を将来像と定め、市民と行政の協働のまちづくりを強く推し進めています。緩やかな時の流れと悠久の歴史が育み、豊かな自然が生んだ美しく、そして輝かしい私たちの故郷の未来に向け、温かいご支援よろしくお願いします。

ふるさと納税(寄附金)の使途(事業)について、
現在取り組んでいる、および今後予定しているものを紹介します。

心豊かに、人が輝くまちづくり事業

教育の充実、生涯学習社会の推進、文化の振興、スポーツ振興、人権尊重社会の実現等のための事業に活用します。

人と人が助け合い、安心をもたらすまちづくり事業

保健・医療の充実、地域福祉の推進、高齢者福祉の充実、障がい者福祉の充実、こどもを安心して生み育てる環境づくり、コミュニティの活性化等のための事業に活用します。

豊かな地域資源を活かした産業活動を展開するまちづくり事業

農業・農村の振興、林業の振興、商工業の振興、就業の場の創出等のための事業に活用します。

自然と共生する循環型社会を築くまちづくり事業

自然環境の保全、水と緑の保全活動、景観づくりの推進、環境学習の充実等のための事業に活用します。

新しいふるさととして定住をうながすまちづくり事業

都市基盤の整備、生活環境の充実、消防・防災・安全対策、道路・交通の整備等のための事業に活用します。

基本情報
所在地 〒838-8601 福岡県朝倉市菩提寺412-2
公式サイト
お問い合わせ

都道府県からさがす

ページの先頭へ