自治体をさがす

糸田町(田川郡)/いとだまち

※このページに掲載の情報は、2015年4月20日現在のものです。

糸田町(田川郡) ふるさと納税糸田町ふるさと寄附金

糸田町をふるさととして過ごし、今は都会や離れた地域に住み働いている皆さん、
ふるさとに対して「貢献したい」「何かしたい」と思っていませんか?
自分の生まれ育った「ふるさと」や両親・祖父母の住む「ふるさと」を応援してください。
あなたのふるさと"いとだ"は、さらに元気になります。

「ふるさと納税」はふるさとへの寄附金であり、住民税などが軽減される制度です。
ふるさと納税で、"ふるさとを応援したい"という皆さんの思いを形にしていただけます。

ふるさと納税(寄附金)の使途(事業)について、
現在取り組んでいる、および今後予定しているものを紹介します。

活力あるまちづくり(産業の振興)

活力ある農林業振興、地域に密着した商業振興、
経済環境の変化に対応した工業振興、
資源を活かした観光振興。

安全で快適なまちづくり(生活環境の整備)

計画的な土地利用、
安全な暮らしの確保、
住みよい住環境の形成。

豊かな心をはぐくむまちづくり(教育・文化の充実)

学校教育の充実、生涯学習の推進、青少年の健全育成、
文化財の保護、スポーツの普及および振興、交流の推進、
人権意識の涵養、男女共同参画の推進、
コミュニティ活動の充実。

健康で心やすらぐまちづくり(保健・医療・福祉の充実)

健康づくりの推進、
自立を支える地域福祉の充実。

将来を展望したまちづくり(行財政の充実)

開かれた行政の推進、
効率的な行財政運営。

ふるさと納税(寄附金)を使用して、
これまでに行った事業を紹介しています。

糸田町立緑ヶ丘病院の玄関改修事業

緑ヶ丘病院の入口は自動ドアと手動ドアの2つが組み合わされていたため、特に車いすの患者さんに不便な思いをさせていました。皆さんから寄せられたふるさと寄附金を工事費の一部として活用し、二重の自動ドアを設置しスロープをなだらかにする工事を行いました。今では多くの人が、不自由なく玄関から出入りできるようになっています。

基本情報
所在地 〒822-1392 福岡県田川郡糸田町1975番地 1
公式サイト
お問い合わせ

都道府県からさがす

 

ページの先頭へ