自治体をさがす

広島県/ひろしまけん

※このページに掲載の情報は、2015年4月16日現在のものです。

広島県 ふるさと納税「ひろしま応援寄附金」

広島に、懐かしい故郷のある方、家族や親せき、友人など忘れられない人たちがいる方、思い出深い母校のある方、仕事や旅行で訪れたことのある方、一度も来たことはないけれど広島のことを知っている方・・・
皆様にとって広島はどんなところですか?
「ひろしま応援寄附金」で広島を応援してください!

ふるさと納税(寄附金)の使途(事業)について、
現在取り組んでいる、および今後予定しているものを紹介します。

世界を目指すジュニア選手の競技力向上

世界大会を目指すジュニア層の競技力向上に向けた取組みの推進に活用します。広島のジュニアアスリートの夢を応援してください!

減災に向けた取組の推進

平成26年8月、広島市で大規模な土砂災害が発生し大きな被害が出ました。県民が安心して暮らすことのできる災害に強い広島県を目指し、「災害死をゼロにする」という目標のもと、県民の防災意識の醸成をはじめとする減災に向けた取組の推進に活用します。
安心して暮らせる広島県づくりを応援してください!

子ども・子育て支援

広島の子どもたちが健やかに育つよう、子どもと子育てにやさしい環境づくりのために活用します。
次代を担う広島の子どもたちや、広島の子育て世代を応援してください!

ふるさと納税(寄附金)を使用して、
これまでに行った事業を紹介しています。

子どもたちの夢や子育てを応援する事業(平成25年度)

平成25年度は、12件、755,210円のご寄附をいただきました。
皆さまからいただいた寄附金は、子どもたちの夢や子育てを応援する事業等を拡充するための財源として活用させていただきました。

基本情報
所在地 〒730-8511 広島県広島市中区基町10-52
公式サイト
お問い合わせ

都道府県からさがす

ページの先頭へ