自治体をさがす

府中町(安芸郡)/ふちゅうちょう

※このページに掲載の情報は、2015年4月17日現在のものです。

府中町(安芸郡) ふるさと納税府中町ふるさと応援寄附金

《ふるさと府中町を応援してください!》
「生まれ故郷」「正月の帰省先」「学生時代を過ごした」「転勤先での思い出がある」という人はもちろん、「名前はきいたことがある」「ホームページで初めて知った」「水分峡に行ったことがある」などで府中町のことをご存知のみなさん、府中町を応援してください!

ふるさと納税(寄附金)の使途(事業)について、
現在取り組んでいる、および今後予定しているものを紹介します。

「きらめくふちゅうっ子」応援コース

府中町の次代を担う子どもたちがのびのびと心身ともに健やかに成長できるよう、教育環境の整備や子どもが安心して遊べる環境の整備に活用するコースです。

「都会のオアシスづくり」応援コース

府中町は、まちの北東部の山地を中心に、比較的豊かな自然環境が維持されています。こうした自然環境の保全と自然共生ゾーン内に存する自然の渓谷を活かした森林公園の整備に活用するコースです。

「歴史と文化を育む社会教育のまちづくり」応援コース

府中という名が示すように、府中町はかつて安芸の国府が置かれていたと伝えられ、古代安芸の国の政治、文化の中心地であったことを示す文化財や史跡・名勝がまちの中心部付近等各地へ残されています。こうした文化財等を次の世代へ保存、継承していくための活動や歴史、文化に育まれた「ふるさとふちゅう」の社会教育の充実のために活用するコースです。

「多世代がつながる輝くまちづくり」応援コース

「ふるさとふちゅう」にお住まいのご両親をはじめ、誰もが安心して生きがいをもった生活が送れるよう、ともに支えあう活力あるまちづくりに活用するコースです。

「町長におまかせ」コース

総合計画に掲げるあらゆる場面で「豊かな暮らし心地が実感できるまちづくり」を推進するため、町長が特に必要と認める事業に活用するコースです。

基本情報
所在地 〒735-8686 広島県安芸郡府中町大通三丁目5番1号
公式サイト
お問い合わせ

都道府県からさがす

 

ページの先頭へ