自治体をさがす

尼崎市/あまがさきし

※このページに掲載の情報は、2015年5月15日現在のものです。

尼崎市 ふるさと納税あまがさき“未来へつなぐまちづくり”応援寄附金

尼崎市では、市民の皆様と共に市政を考え、夢の持てる未来を子どもたちに引き継いでいけるように、“未来へつなぐまちづくり”に取り組んでおります。
「あまがさき“未来へつなぐまちづくり”応援寄附金」でいただいたご寄附は、各種基金への積立を通じて、さまざまな取組に活用させていただきます。

ふるさと納税(寄附金)の使途(事業)について、
現在取り組んでいる、および今後予定しているものを紹介します。

教育振興基金

確かな学力の定着、豊かな心の育成、健やかな体づくりの実現を目指す学校教育に係る事業や、生涯を通して取り組む学習やスポーツにかかる事業などに活用する予定です。

環境基金

環境イベントの実施・支援や地球温暖化対策の実施・支援、生き物や自然を豊かにする取り組みに活用する予定です。

市民福祉振興基金

ボランティア活動の支援や障害者の就労支援、地域福祉活動支援などに活用する予定です。

青少年健全育成基金

市域全般にわたり活動する青少年団体の支援に活用する予定です。

動物愛護基金

野良猫不妊手術費用の一部助成や犬及び猫の愛護と適正な飼養に係る普及啓発、犬及び猫の殺処分数ゼロを目指すための取り組みなどに活用する予定です。

基本情報
所在地 〒660-8501 兵庫県尼崎市東七松町1丁目23番1号
公式サイト
お問い合わせ

都道府県からさがす

ページの先頭へ