自治体をさがす

川西市/かわにしし

※このページに掲載の情報は、2015年5月13日現在のものです。

川西市 ふるさと納税川西市ふるさとづくり寄附金

川西市は、大阪や神戸に近い都市圏にありながら、豊かな自然環境に恵まれた良好な住宅都市であるとともに、「清和源氏発祥の地」としても知られ、悠久の歴史を感じることのできるまちです。現在、市が進めている第5次川西市総合計画「かわにし 幸せ ものがたり」で目指す都市像「であい ふれあい ささえあい 輝きつなぐまち」の実現に向けて、本市の良さを広く市内外の皆様に知っていただこうと、シティプロモーションを進めています。ふるさと納税を通して、本市のあふれる魅力をぜひ感じてください。

ふるさと納税(寄附金)の使途(事業)について、
現在取り組んでいる、および今後予定しているものを紹介します。

社会福祉の推進に関する事業

障がい者福祉作業所や児童発達支援センター、特別支援学校の施設改修への活用を予定しています。

芸術・文化の振興に関する事業

現代アートを中心とした芸術祭を近隣市町や事業者と共同で開催し、芸術文化の振興を図るとともに、新たな地域間連携と地域活性化のきっかけづくりを行います。

市民によるまちづくり活動の推進に関する事業

地域の活性化や市の魅力発信を目指して、市民や事業者が協働して実施されている催しを支援します。

基本情報
所在地 〒666-8501 兵庫県川西市中央町12番1号
公式サイト
お問い合わせ

都道府県からさがす

 

ページの先頭へ