自治体をさがす

結城市/ゆうきし

※このページに掲載の情報は、2015年4月22日現在のものです。

結城市 ふるさと納税ふるさと結城応援寄附金

結城市では、「ふるさと結城応援寄附金」として、結城市を応援していただける方からの寄附を募集します。ふるさと結城の未来へ応援をお願いします。
お寄せいただいた寄附金は、結城市を応援したいという寄附者の思いを実現するため、まちづくりの施策に活用させていただきます。
施策実現のための事業は、市の総合計画に掲げる5つの目標、市長が提案する事業、または寄附者が具体的に希望する事業の中から、いずれか1つを指定することができます。

ふるさと納税(寄附金)の使途(事業)について、
現在取り組んでいる、および今後予定しているものを紹介します。

ともに支えあい、安心して暮らせる社会福祉の充実(保健・福祉)

健康で安心して生活できる保健・医療体制の充実を図るとともに、地域で支えあう仕組みを構築することにより、誰もが自立できる環境を整え、安心して暮らせる社会福祉の充実を目指します。

安全で住みやすさを実感できるまちづくり(都市・環境)

まちの魅力をさらに高めるとともに防災・防犯対策を推進し、安全で住みやすさを実感できるまちづくりを目指します。
また、循環型の社会づくりを進めていくとともに、地球温暖化への対策など、次世代のためにも環境負荷の少ないまちづくりに取り組んでいきます。

歴史と自然を育む活力あるまちづくり(産業)

農業のさらなる強化、産業の高度化や商業の活性化を図るとともに、伝統産業を継承することにより、個性あふれる地域産業を育成します。
また、新たな企業誘致や新産業を振興するまちづくりに取り組むとともに、歴史や自然などに親しむ機会を提供するなど、地域資源を活用した観光振興を推進し、活力あるまちづくりを目指します。

未来を担う子どもと地域を支える市民を育むまちづくり(教育・文化)

学校・家庭・地域が一体となり、子どもが安心して学べる環境をつくるとともに、市民誰もが生涯学習・スポーツ・文化・芸術の各種活動に親しむことができる環境整備に努め、地域を支える市民を育むまちづくりを目指します。
また、男女共同参画社会の実現に努め、個性を尊重し、互いに活かしあう地域社会づくりを進めます。

協働で進める持続可能なまちの実現(自治・行財政運営)

市民一人ひとりが力を発揮できる体制づくりを行うとともに、市民ニーズに的確に対応した効率的・効果的な行財政運営を実現し、持続可能なまちをめざします。
また、情報化社会に対応するため、必要な行政サービスの整備を図るとともに、情報公開や広聴広報体制を充実し、開かれた市政を実現します。

基本情報
所在地 〒307-8501 茨城県結城市大字結城1447
公式サイト
お問い合わせ

都道府県からさがす

 

ページの先頭へ