自治体をさがす

南大隅町(肝属郡)/みなみおおすみちょう

※このページに掲載の情報は、2015年4月23日現在のものです。

南大隅町(肝属郡) ふるさと納税南大隅町ふるさとおこし寄附金

平成17年3月31日、旧根占町と旧佐多町が合併して南大隅町となりました。本土最南端佐多岬を有し、歴史ある文化と豊かな自然、人情味厚い愛あふれる町「南大隅町」、これからも住む人、訪れる人が幸せを実感できる、安心・安全な町づくりを目指しています。

ふるさと納税(寄附金)の使途(事業)について、
現在取り組んでいる、および今後予定しているものを紹介します。

観光振興推進事業

本町の、観光資源でもある佐多岬が再開発中であり、本土最南端の立地条件を生かした新たな観光産業の創出や、マリンスポーツを軸とした着地型体験メニュー等の整備、おもてなしのソフト事業や情報発信を図りながら観光振興を推進していきたいと考えています。

ふるさと納税(寄附金)を使用して、
これまでに行った事業を紹介しています。

高齢者の食の自立支援事業(平成22年度)

身体的な衰えや認知症等で食事が作れなくなった高齢者や、疾病等で食事の管理が必要な高齢者等に、カロリー計算された食事を提供することによって住み慣れた自宅で生活ができるよう150万円を寄附金から活用し支援しました。

基本情報
所在地 〒893-2501 鹿児島県肝属郡南大隅町根占川北226
公式サイト
お問い合わせ

都道府県からさがす

ページの先頭へ