自治体をさがす

玉名市/たまなし

※このページに掲載の情報は、2015年4月20日現在のものです。

玉名市 ふるさと納税

玉名市は、市民が安心・安全に生活できる環境の整備と、「市民が輝き 都市が輝き 夢がひろがる玉名」の実現を目指した都市づくりに全力で取り組んでおります。
熊本県北の玄関口としての機能を果たすとともに、子どもたちの輝かしい未来が展望され、市民の誰もが将来にわたって住み続けたいと思えるまちづくりを更に進めてまいります。
みなさまからいただいた「ふるさと寄附金」は、市の貴重な財源として、次のような取組みに使わせていただきます。

ふるさと納税(寄附金)の使途(事業)について、
現在取り組んでいる、および今後予定しているものを紹介します。

元気で長寿のまちづくり

高齢者が住み慣れた環境の中で、健康で安心していきいき暮らせるよう、「元気で長寿のまちづくり」に使います。

小中学生のスポーツ振興と児童図書の購入

子どもたちが健やかで健康に育つよう、「小中学生のスポーツ振興と児童図書の購入」に使います。

花いっぱいのまちづくり

本市は花の見所がたくさんあり、市民による花づくりも盛んです。こうした花と緑があふれる「花いっぱいのまちづくり」に使います。

ふるさと玉名の環境づくり

有明海や菊池川などの豊かな自然環境を残すため、ホタルが舞うような「ふるさと玉名の環境づくり」に使います。具体的には小学生の環境学習事業・小学校に設置する自動コンポストの購入、地域環境美化活動補助金等充てています。

音楽の都玉名づくり

本市は音楽が盛んなまちです。グレン・ミラー音楽祭を核に、いつでもどこでも音楽があふれる、「音楽の都玉名づくり」に使います。

基本情報
所在地 〒865-8501 熊本県玉名市岩崎163
公式サイト
お問い合わせ

都道府県からさがす

 

ページの先頭へ