自治体をさがす

菊池市/きくちし

※このページに掲載の情報は、2015年4月14日現在のものです。

菊池市 ふるさと納税がんばるふるさと菊池応援寄附金

菊池市は、平安末期から室町まで約450年、24代続いた豪族『菊池一族』が活躍した歴史や文化を持ち、江戸時代には、皇室や将軍家にも献上する良質の米どころで知られます。
さらに西日本有数の畜産地帯としても名高く、名水百選や森林浴の森百選に選ばれる菊池渓谷をはじめ、日本の名湯百選のひとつである菊池温泉など多くの自然に恵まれています。
今後も、この恵みを守りながら「安心・安全の癒しの里」の実現に向け、様々な施策に取り組んでまいります。
そんな菊池市を「がんばるふるさと菊池応援寄附金」の制度で応援してください!

ふるさと納税(寄附金)の使途(事業)について、
現在取り組んでいる、および今後予定しているものを紹介します。

「安心・安全の癒しの里」の実現にむけたプロジェクト

菊池市では、「安心・安全の癒しの里」の実現に向け、「経済の活性化の仕組みづくり」と「住みやすさ日本一の菊池づくり」の二つを大きな柱とし、それぞれのプロジェクトを進めて参ります。

○経済の活性化に向けた仕組みづくり
・儲かる農業プロジェクト
・観光戦略「癒しの里」構築プロジェクト
・きくち情報発信プロジェクト

○住みやすさ日本一の菊池づくり
・定住化促進プロジェクト
・地域おこし・地域づくり(一体感醸成)プロジェクト
・文教菊池再興プロジェクト
・支えあい安心・安全プロジェクト など

基本情報
所在地 〒861-1392 熊本県菊池市隈府888番地
公式サイト
お問い合わせ

都道府県からさがす

 

ページの先頭へ