自治体をさがす

大津町(菊池郡)/おおづまち

※このページに掲載の情報は、2015年4月15日現在のものです。

大津町(菊池郡) ふるさと納税

大津町は、「みんなでつくろう 元気 大津 人と自然にやさしい 心かよいあう まち」をめざすべき町の姿として掲げて、住民の方たちとの協働によるまちづくりに取り組んでいます。

ふるさと納税(寄附金)の使途(事業)について、
現在取り組んでいる、および今後予定しているものを紹介します。

地域社会とともに進める安心と安らぎのまちづくりに関する事業

いつまでも健康で安心して暮らしていくために、保健や医療の充実に努め、地域社会と協働(協力して働くこと)して、町民福祉の充実を推進していきます。

力強く自立した農工商併進のまちづくりに関する事業

農業、工業、商業がそれぞれつりあいの取れた発展をする「農工商併進の活力あるまちづくり」を推進していきます。

未来を拓くふるさとづくりに関する事業

明日の大津を担う子どもたちが、ふるさとに誇りを持ち、豊かな創造力や感性に優れるとともに、地域に根ざした文化を受け継ぐ人間として育つよう、地域社会とともに、教育や文化の振興を推進していきます。

魅力的で快適な生活環境づくりに関する事業

社会基盤の整備を進めるとともに、開発と保全の調和を重視し、資源循環型社会の形成を推進し、環境と共生するまちづくりに努めていきます。

基本情報
所在地 〒869-1292 熊本県菊池郡大津町大字大津1233
公式サイト
お問い合わせ

都道府県からさがす

 

ページの先頭へ