自治体をさがす

名張市/なばりし

※このページに掲載の情報は、2015年4月24日現在のものです。

名張市 ふるさと納税

名張市は三重県西部に位置し、名古屋方面からも大阪方面からも、アクセスしやすい場所です。
四季折々の風景を楽しむことのできる豊かな自然に恵まれており、古くから宿場町として栄えた歴史を感じられるまち並みも残ります。
ふるさと納税を通じて、名張市のまちづくりにあなたも参加しませんか?
頑張る「ふるさと名張」への応援、よろしくお願いいたします。

ふるさと納税(寄附金)の使途(事業)について、
現在取り組んでいる、および今後予定しているものを紹介します。

支え合い、健康でいきいきと暮らせるまちづくり

健康づくりの推進、地域医療の充実、子ども・子育て支援の充実、地域福祉の充実、人権尊重の推進、男女共同参画の推進 等の事業に活用します。

美しい自然に包まれ、快適に暮らせるまちづくり

自然環境保全・省エネルギーの推進、防災・防犯、消防・救急活動、住宅・住環境の整備、道路整備や公共交通対策、上下水道の整備 等の事業に活用します。

活力に満ちて暮らせるまちづくり

農林業の振興、商工業の振興、観光業の振興、雇用の創出・促進 等の事業に活用します。

豊かな心と体を育み暮らせるまちづくり

学校教育・青少年健全育成、生涯学習・生涯スポーツ、文化振興 等の事業に活用します。

未来につなぐ、自立と協働によるまちづくり

地域づくり組織活動の支援、市民公益活動の推進、窓口サービスの向上、広報・広聴活動 等の事業に活用します。

基本情報
所在地 〒518-0492 三重県名張市鴻之台1番町1番地
公式サイト
お問い合わせ

都道府県からさがす

 

ページの先頭へ