自治体をさがす

喬木村(下伊那郡)/たかぎむら

※このページに掲載の情報は、2015年6月25日現在のものです。

喬木村(下伊那郡) ふるさと納税たかぎふるさと寄付金

喬木村では、第4次総合振興計画の「小さくともアルプスの峰の如く、毅然と聳える美しい村喬木」をスローガンとして、自立した村づくりに取り組んでいます。そこで、村を離れてご活躍されている皆様に、生まれ育った「ふるさと喬木村」を応援していただくため、ふるさと納税制度を活用したご寄付のお願いをしています。寄付金は、地域の活性化を目指すための事業に活用させていただきます。多くの皆様からのご支援をお待ちしております。

ふるさと納税(寄附金)を使用して、
これまでに行った事業を紹介しています。

安心村づくり事業

住民の皆様がより安心して暮らせる村とするため、水害の発生を未然に防ぐため、村を流れる水路(伊久間樋門前)の改修工事費用の一部に充てさせていただきました。

地域活性化事業

各地区の自主的・創造的な取り組みを支援するために交付する自治振興交付金や活性化創造支援金など村の活性化のために活用させていただきました。
事業の中では、異世代交流による米作り体験活動等を実施し、子供から大人まで、様々な世代の交流を深めるとともに、子供達に農業の重要性、食物(命)の尊さを学んでもらうことができました。

基本情報
所在地 〒395-1107 長野県下伊那郡喬木村6664番地
公式サイト
お問い合わせ

都道府県からさがす

ページの先頭へ