自治体をさがす

奈良県/ならけん

※このページに掲載の情報は、2015年5月13日現在のものです。

奈良県 ふるさと納税ふるさと奈良県応援寄付金

「大和は国のまほろば」と謳われた奈良の地。
この"日本のふるさと奈良"に住んだことのある方や「心のふるさと」として親しんでいただいている方など、どなたでも寄付を通して奈良県を応援していただけます。

ふるさと納税(寄附金)の使途(事業)について、
現在取り組んでいる、および今後予定しているものを紹介します。

県立病院の医療用機器の整備

地域医療の中核として、医療技術の進歩に対応し県民の皆様に対して安全で質の高い医療を提供するために、老朽化した医療機器の整備・充実を図っています。

文化財の保存修理

当県には、国宝、重要文化財及び県指定文化財など数多くの文化財があります。貴重な文化財を後世に伝えるため、建物を健全な状態に復し、文化財の価値を高めていけるよう事業を推進しています。

奈良のシカの保護

シカは奈良のシンボルであり、貴重な観光資源ですが、近年の頭数の増加に伴い、人や車との接触事故や農作物の食害等が多く発生しています。これらの課題の解決のため、寄付金を活用し奈良のシカ愛護関連の団体への助成、奈良のシカに係る啓発やPR等を行い、課題の解決に役立てるとともに、奈良の観光振興に取り組んでいます。

基本情報
所在地 〒630-8501 奈良県奈良市登大路町30番地
公式サイト
お問い合わせ

都道府県からさがす

 

ページの先頭へ