自治体をさがす

津山市/つやまし

※このページに掲載の情報は、2015年6月9日現在のものです。

津山市 ふるさと納税ふるさと津山サポート寄附金

ふるさと納税(寄附金)の使途(事業)について、
現在取り組んでいる、および今後予定しているものを紹介します。

ふるさとのこどもサポート事業

こどもたちの 健全育成、教育環境の充実、スポーツ振興、奨学金制度等に活用します。
今までに「確かな学力向上プロジェクト事業(小中学校への非常勤講師の配置等)」や「家庭訪問用車両導入」を行いました。

桜あふれる津山城整備事業

桜の維持保全を含めた津山城の整備に活用します。
今までに「月見櫓東面下石垣整備」、「表中門跡発掘調査」や「津山城文献調査等」を行いました。

誇りある津山洋学発信事業

津山洋学資料館の整備に併せ、津山の洋学を全国に発信する施策に活用します。
今までに「洋学資料館の資料購入(箕作秋坪書簡、箕作麟祥書簡等の購入費等)」を行いました。

ふるさと津山のお宝サポート事業

ふるさとの観光名所や行事等、津山のお宝の維持保全に活用します。
今までに「県指定無形民俗文化財伝承補助(阿波神社・物見神社花祭り事業補助等)」を行いました。

水と緑あふれる環境まちづくり事業

環境保全施策等や市域の7割を占める森林の維持保全に活用します。
今までに「鶴山公園周辺の景観保全のための広場整備」、「美しいまちづくり運動推進事業」や「地球温暖化対策普及事業」を行いました。

基本情報
所在地 〒708-8501 岡山県津山市山北520番地
公式サイト
お問い合わせ

都道府県からさがす

ページの先頭へ