自治体をさがす

読谷村(中頭郡)/よみたんそん

※このページに掲載の情報は、2015年4月16日現在のものです。

読谷村(中頭郡) ふるさと納税読谷村ふるさとづくり寄附金

読谷の村づくりにあなたの応援を!

読谷で生まれ育った方
読谷を訪れたことのある方
読谷が大好な方
そのような読谷に思いを寄せるみなさまとともに
読谷の村づくりを行っていきます
全国のみなさまからの応援をお待ちしております

ふるさと納税(寄附金)を使用して、
これまでに行った事業を紹介しています。

地域保健活動推進事業(平成22年度)

金哲彦氏を本村に招き、ウォーキング、ジョギング、日常生活での姿勢や筋力アップなど、体を動かすことで得られる健康法を広く村民へ普及させるため、講演会及び実践会を行いました。

ごみ減量化・環境美化促進事業(平成22年度)

夜間時にも効果がある不法投棄防止看板(蛍光塗料)を作成し、不法投棄発生場所に設置することで不法投棄防止・減少を図りました。

地域ブランド構築推進事業(平成23年度)

「よみたんブランド」の宣伝効果を目指し、よみたんブランドの証明となるロゴマークを開発しました。また、そのロゴマークをシール化・包装デザイン化し、よみたん産の商品へと貼り付け、「よみたんブランド」のPRを行いました。

図書館運営事業(平成26年度)

図書資料の充実を図るため、ふるさとづくり寄附金を活用し、児童書及び絵本の購入を行いました。

防災対策事業(平成26年度)

村民の防災意識向上及び安全確保を図るため、『読谷村 地震 津波 ハザードマップ』の作成を行いました。

基本情報
所在地 〒904-0392 沖縄県中頭郡読谷村字座喜味2901番地
公式サイト
お問い合わせ

都道府県からさがす

ページの先頭へ