自治体をさがす

富田林市/とんだばやしし

※このページに掲載の情報は、2015年5月8日現在のものです。

富田林市 ふるさと納税とんだばやしふるさと寄附金

富田林市は、南北に流れる石川のせせらぎと、金剛生駒紀泉国定公園の山並みを背に広がる田園やみどりに包まれた、自然環境と暮らしが調和するまちです。本市では、このまちで暮らす人や、このまちを知る人にとって、富田林が「ふるさと」だと感じてもらえるよう、「とんだばやしふるさと基金」を設け、「ふるさとづくり」に取り組んでいます。あなたの想いをとんだばやしの未来へ、メッセージと共に、ご寄附を心よりお待ちしています。

ふるさと納税(寄附金)の使途(事業)について、
現在取り組んでいる、および今後予定しているものを紹介します。

ゆたかなみどりへ

地産地消・地域資源を生かした農業振興
まちの緑をみんなで育てる活動
リサイクルの推進

まちのかがやきへ

歴史遺産の保護や活用
富田林の個性を生かしたまちづくり
市民活動や市民交流への支援

伸びゆくこどもたちへ

子どもの健全な発育
図書館の蔵書購入
地域での子育てを支援

とんだばやしの未来へ

市におまかせ

ふるさと納税(寄附金)を使用して、
これまでに行った事業を紹介しています。

ゆたかなみどりへ(平成26年度)

滝谷公園に植樹し、緑豊かで快適な住環境の維持に活用させていただきました。

まちのかがやきへ(平成26年度)

市のプロモーションビデオを作成し、市のイメージアップや都市ブランドの構築に活用させていただきました。

伸びゆくこどもたちへ(平成26年度)

全ての小・中学校の図書室にエアコンを設置し、子供たちの読書・学習環境の向上に活用させていただきました。

とんだばやしの未来へ(平成26年度)

ケアセンターの設備充実と、観光交流施設(きらめきファクトリー)の建設費用に活用させていただきました。

基本情報
所在地 〒584-8511 大阪府富田林市常盤町1番1号
公式サイト
お問い合わせ

都道府県からさがす

ページの先頭へ