自治体をさがす

白岡市/しらおかし

※このページに掲載の情報は、2015年4月24日現在のものです。

白岡市 ふるさと納税白岡市ふるさと納税

埼玉県白岡市は「うるおいとやすらぎの生活未来都市」の実現を目指し、魅力あるまちづくりを進めています。福祉や教育、安心安全などについて各種事業を実施していますので、ぜひ白岡市の取り組みを応援してくださるようお願い申し上げます。
いただいた寄付金につきましては、市の発展のために有効に活用させていただきます。

ふるさと納税(寄附金)の使途(事業)について、
現在取り組んでいる、および今後予定しているものを紹介します。

健やかな福祉のまちを目指す事業

健康的に安心して暮らすことができるよう、各種健康増進事業や母子保健事業、地域医療の充実を図ります。健康意識の醸成を図り、疾病予防に努めます。
また、安心して子供を産み、子育ての喜びを実感できるよう、子育て支援策の充実を図ります。

安心・安全なまちを目指す事業

地震や台風などの自然災害から身を守り、安心して生活が送れるよう、耐震化等の減災対策を推進します。
また、安全な交通環境の確保をはじめとする交通安全対策や防犯施設の整備など、身近な危機管理に努めます。

自然と共生したまちを目指す事業

白岡市の豊かな自然を次世代に引き継ぐため、環境保全活動に取り組み、人と自然が共生できる取組を進めていきます。
また、地球規模での環境問題に対応するため、新エネルギーの導入や省エネルギーの推進を図ります。

学び楽しむまちを目指す事業

子どもから大人まで、一人ひとりが文化的に豊かな生活を送れるよう、文化・芸術・スポーツ活動への積極的な取組を支援します。
特に、「図書館機能を有した生涯学習施設」の早期建設に向けて取り組んでいきます。

誰もが交流するまちを目指す事業

市民との協働によるまちづくりを進めるため、市民が必要とする情報を提供するなど広報・広聴活動の充実を図ります。
また、地域の課題は地域で解決していけるよう地域活動の充実を図ります。さらに、人材の育成を図り、国際化に対応したまちづくり、人づくりに取り組みます。

基本情報
所在地 〒349-0292 埼玉県白岡市千駄野432番地
公式サイト
お問い合わせ

都道府県からさがす

ページの先頭へ