会議資料・開催案内等



平成20年4月8日

「信書の送達サービス受付用への115番の使用に関する検討会」(第1回)の開催

  1. 日時  平成20年4月17日(木) 1630分〜1830

  2. 場所  中央合同庁舎第2号館 地下2階 第1・2・3会議室

  3. 議題(予定)
    (1) 検討会の進め方について
    (2) 電報サービスの概要
    (3) 信書の送達サービスの概要
    (4) その他

  4. 傍聴をご希望の方は以下の点に御留意ください。
    (1)  傍聴をご希望の方は、平成20年4月14日(月)18時(厳守)までに、会議名、氏名、職業(お勤めの方は勤務先)、連絡先をEメール又はFAXにて事前登録してください。
    車椅子をお使いになられる方は、その旨お書き添えください。また、介助の方や通訳の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前もお書き添えください。
    (2)  傍聴希望者が多数の場合は、抽選により傍聴者を決めさせていただきますので、予めご了承ください。抽選の結果、傍聴できない方には、申込みいただいた方法(Eメール又はFAX)により連絡を差し上げます。なお、傍聴可能な方には特段通知等はいたしません。
    (3)  傍聴に当たっては、別記の留意事項をお守りください。お守りいただけない場合は、退室していただくことがあります。


    【連絡先】
    総合通信基盤局電気通信事業部
    電気通信技術システム課番号企画室
    (担当 北神課長補佐、道方係長)
     E-mail bango_atmark_soumu.go.jp
    ※ スパムメール対策のため、「@」を「_atmark_」と表示
    しております。 送信の際には、「@」に変更してください。
     TEL 0352535859
     FAX 0352535863

    【別記:傍聴に当たっての留意事項】
      1) 傍聴は、指定された場所でお願いします。
      2) 携帯電話等通信機器については、必ず電源を切るか、マナーモードにしてください。
      3) 静粛に傍聴し、喧噪にわたる行為は行わないようにお願いします。
      4) 会議開始5分前までに入室願います。
      5) 会議中の撮影、録音は特に認められた場合を除き、ご遠慮ください。
      6) 会議中の入退室は、やむを得ない場合を除き、ご遠慮ください。
      7) その他、総務省職員の指示に従うようお願いします。






ページトップへ戻る