総務省トップ > 組織案内 > 研究会等 > 「遠隔医療の推進方策に関する懇談会」 第6回会合 開催案内

開催案内

「遠隔医療の推進方策に関する懇談会」 第6回会合 開催案内

日時

平成21年4月24日(金)11時00分〜12時00分

場所

総務省(中央合同庁舎2号館) 10階 総務省第1会議室

議題(予定)

(1) 中間とりまとめに対するパブリックコメントの意見結果の報告
(2) 遠隔医療モデル事業の進捗状況の報告(事務局)
(3) 意見交換 等

傍聴をご希望の方は以下の点にご留意ください。

  1. 傍聴をご希望の方は、平成21年4月22日(水)17時00分(締切厳守)までに、お 名前、ご職業(勤務先・所属団体)、電話番号、ご連絡先メールアドレスを、電子メールに て、下記宛に事前登録してください。電子メール以外(FAX・電話等)でのお申込は無 効となりますので、十分にご注意ください。
     事前登録をされていない方の傍聴は固くお断りしておりますので、ご注意ください。
    ※車椅子をお使いになられる方はその旨ご連絡ください。また、介助の方がいらっしゃる 場合はその方のお名前もご連絡ください。
  2. 座席数が少ないため、お申し込みについては1社・1団体につき1名としてください(抽 選については、公平を期するため、所属部署等にかかわらず、企業・団体単位で実施させ ていただきます。当選の場合、1社・1団体につき1名のみの傍聴となります。)。
  3. 傍聴希望の締め切り後、くじ引きによる抽選を実施いたします。抽選の結果、傍聴できる 方に対しては、電子メールにて4月23日(水)の17時までに通知します。(落選の方に は特段の通知は致しません。)
  4. 当選された方は、事務局からお送りした当選通知メールをプリントアウトして会合当日に 必ずお持ちください。
  5. 傍聴に当たっては、別記の留意事項をお守りください。お守りいただけない場合は、退室 していただくことがあります。
  6. なお、議事要旨等については、総務省ホームページにも掲載します。
    URL https://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/policyreports/chousa/index.html
連絡先
情報流通行政局地域通信振興課 安藤、岡部
メール:
chiiki-johoka(アットマーク)soumu.go.jp
※メール送信の際は、「(アットマーク)」を「@」に直してください。

別記

  1. 会議開始5分前までに入室願います。 (開始5分前を過ぎての入室はできません。
  2. 会議中の入退室は、やむを得ない場合を除き、ご遠慮ください。
  3. 事務局の指定した場所以外の場所に立ち入ることはできません。
  4. 携帯電話・ポケットベル等の電源は必ず切って傍聴してください。
  5. 特に許可された場合を除き、写真撮影やビデオカメラ・テープレコーダー等の使用は御遠 慮ください。
  6. 静粛を旨とし、討議の妨害になるような行為は慎んでください。
  7. 討議における言論に対し賛否を表明し、又は拍手をすることはできません。
  8. 傍聴中、新聞又は書籍の類を閲覧することは御遠慮ください。
  9. 傍聴中、飲食及び喫煙は御遠慮ください。
  10. 銃器その他の危険なものを持っている方、酒気を帯びている方、その他秩序を乱す恐れが あると認められる方の傍聴はお断りいたします。
  11. その他、座長及び事務局職員の指示に従うようお願いします。

ページトップへ戻る

遠隔医療の推進方策に関する懇談会
サイドナビここから
サイドナビここまで