会議資料・開催案内等

情報通信審議会 情報通信技術分科会
移動衛星通信システム委員会(第8回)の開催について


1  日時 平成16年7月22日(木)10時00分から
2  場所 中央合同庁舎第2号館 901会議室(9階)
3  議題
(1) 船上地球局による高速・大容量海上衛星通信システムの技術的条件について
(2) 審議事項(案)について
(3) その他
4  傍聴希望の方は、別紙「傍聴の申込みについて」をご覧の上、平成15年7月21日(水)5時までに、以下の連絡先まで事前に申し込みください。

【傍聴申込先・連絡先】
総務省 総合通信基盤局 電波部 衛星移動通信課 衛星事業係(担当:重成)
FAX 03-5253-5903
Email t.shigenari@soumu.go.jp



別紙

傍聴の申込みについて

1 傍聴の申込み方法について
 傍聴を御希望の方は、定められた期日までに、下記の内容を記入の上、郵送(必着)、FAX又はEメールにて、事前に申込みをお願いします。
(1) 会議名
(2) 氏名
(3) 職業(お勤めの方は勤務先)
(4) 連絡先(電話番号及びFAX番号、Eメールアドレス等)
(5) 事務局からの連絡方法の希望(FAXもしくはEメール)
注1: 介助の方や通訳の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前もお書き添え下さい。
注2: 郵送の場合は、期日中に配達されるよう余裕を持って申し込み下さい。

2 傍聴を御希望の方は以下の点にご留意下さい
   (1) 傍聴希望者が多数の場合は、総務省ホームページに委員会を開催する旨が掲載された後の先着順により傍聴者を決めさせていただきますので、あらかじめご了承下さい。
   (2) 傍聴希望の申込みをされた方については、申込み締切後、傍聴の可否についてご連絡させていただきます。
   (3) 会議当日には、事務局から連絡したFAX、Eメールを印刷した物など、もしくは本人確認が可能な物をお持ち下さい。
   (4) 傍聴にあたっては下記の傍聴にあたっての留意事項をお守り下さい。お守りいただけない場合は、退席していただくことがあります。

3 傍聴にあたっての留意事項
   (1) 傍聴は指定された場所で行って下さい。
   (2) 携帯電話、PHS等については、電源を切るか呼び出し音を消音して下さい。
   (3) 静粛に傍聴し、喧噪にわたる行為は行わないようお願いします。
   (4) レコーダ等による録音、カメラ等による撮影は、特に認められた場合を除き、行わないで下さい(会議開催前のカメラ撮影を、特に希望される場合は事前に事務局までご連絡下さい。)。
   (5) 会議開催中の入退出は、やむを得ない場合を除き、ご遠慮下さい。
   (6) その他、会議の進行を妨げると認められる行為は行わないようご注意下さい。
   (7) その他、委員会主査、委員会事務局の指示に従うようお願いします。










ページトップへ戻る