開催案内

情報通信審議会 総会(第24回)

日時

平成22年7月5日(月)15時00分から

場所

総務省第一特別会議室(8階)

議題(予定)

答申事項
(1)答申事項
  • 「地上デジタル放送の利活用の在り方と普及に向けて行政の果たすべき役割」について【平成16年1月28日付け 諮問第8号】
(2)報告事項
  • 通信・放送事業者による環境自主行動計画のフォローアップについて

傍聴可能数 40人程度

傍聴を御希望の方は以下の点にご留意ください。

  1.  傍聴を御希望の方は、平成22年6月29日(火)17時までに、お名前、ご職業(お勤めの方はご勤務先)、ご連絡先をEメール又はFAXで、下記係に事前登録してください。
    ※車椅子をお使いになられる方はその旨お書き添えください。また、介助の方がいらっしゃる場合はその方のお名前もお書き添えください。
  2.  会場の収容能力の関係から、事前に傍聴を希望された方についても傍聴いただけない場合や、複数の方が傍聴を希望される社(団体)については人数制限させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。なお、傍聴参加の可否をEメール又はFAXにより連絡いたします。会議当日は、事務局から連絡したEメールを印刷したもの又はFAXをご持参ください。(制限を行わなかった場合には特段連絡はいたしません。)
  3.  傍聴に当たっては、別記の留意事項をお守りください。お守りいただけない場合は、退室していただくことがあります。
  4.  総会においては、審議のインターネット中継を行います。
     これは、一般視聴者の端末(パソコン等)からインターネットを通じて、中継サーバーにアクセスすることにより審議会場内の映像・音声情報をリアルタイムで入手することができるようにするものです。
    (総務省ホームページのトピックス及び情報通信審議会のページに「審議中継」の欄を設け、そこから「中継サーバー」にアクセスできるようにしております。)
    https://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/policyreports/joho_tsusin/chukei.html
連絡先
総務省 情報通信国際戦略局 管理室 調整係
担当:猪飼、中根
E-mail  jyouhoutuusin-singikai〈@〉soumu.go.jp
※E-mailの場合は、タイトルを必ず「総会24傍聴希望」としてください。
※迷惑メール防止対策をしているため、〈@〉を@に置き換えてください。
TEL 03-5253-5957
FAX 03-5253-5945

別記:傍聴に当たっての留意事項

  1. 傍聴は、指定された場所でお願いします。
  2. 携帯電話、PHS、ポケベルについては、必ず電源を切るか、呼び出し音を消音してください。
  3. 静粛に傍聴し、喧噪にわたる行為は行わないようお願いします。
  4. 会議中の撮影、録音はご遠慮ください。
  5. 会議開始5分前までに入室願います。
  6. 遅刻された場合の入室は、固くお断りいたします。
  7. 会議中の入退出は、ご遠慮ください。
  8. その他、会長及び総務省職員の指示に従うようお願いします。

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