会議資料・開催案内等

情報通信行政・郵政行政審議会 郵政行政分科会(第1回)



 1  日時 平成20年9月29日 (月) 1600分目途(総会終了後)

 2  場所 総務省 省議室(7階)

 3  議題(予定)
(1) 分科会長の選出及び分科会長代理の指名について
(2) 諮問事項
郵便約款の変更の認可【諮問第1001号、1002号】
特定信書便事業の許可、信書便約款及び信書便管理規程の設定の認可並びに信書便管理規程の変更の認可【諮問第1003号、1004号、1005号、1006号】(非公開)

 4  傍聴可能数 15人程度

 5  傍聴を御希望の方は以下の点にご留意ください。
(1) 傍聴を御希望の方は、平成20年9月25日(木)午後5時までに、ご氏名、ご職業(お勤めの方は勤務先)、ご連絡先をEメール又はFAXで、下記係に事前登録してください。
車椅子をお使いになられる方はその旨お書き添えください。また、介助の方がいらっしゃる場合はその方のお名前もお書き添えください。
(2) 傍聴希望者多数の場合は抽選により傍聴者を決めさせていただきますので、予めご了承ください。(抽選の結果、傍聴できない方には、申し込みいただいた方法(Eメール又はFAX)により連絡を差し上げます。なお、傍聴可能な方には特段通知等はいたしません。)
(3) 傍聴に当たっては、別記の留意事項をお守りください。お守りいただけない場合は、退室していただくことがあります。
(4) 本会合のうち、議題(2)イは、情報通信行政・郵政行政審議会議事規則(案)が、総会において決定された場合、議事規則の規定に従い非公開といたします。
 
                    傍聴申込先・問合せ先
    総務省 情報流通行政局 総務課 審議会係 濱元、吉原
    E-mail: ip-council@soumu.go.jp
   
     (スパムメール対策のため、アットマークを大文字にしております。
@を@と小文字にしてお送りください)
    TEL 03-5253-5694
    FAX 03-5253-5714
    メールで申し込みの場合は、件名を「分科会01傍聴希望」としてください。


【別記:傍聴に当たっての留意事項】
  (1) 傍聴は、指定された場所でお願いします。
  (2) 携帯電話、PHS、ポケベルについては、必ず電源を切るか、呼び出し音を消音してください。
  (3) 静粛に傍聴し、喧噪にわたる行為は行わないようお願いします。
  (4) 会議中の撮影、録音はご遠慮ください。
  (5) 会議開始5分前までに入室願います。
  (6) 会議中の入退出は、止むを得ない場合を除き、ご遠慮ください。
  (7) 遅刻された場合の入室は、固くお断りいたします。
  (8) その他、分科会長及び総務省職員の指示に従うようお願いします。
 
※今回は、総会後引き続きの開催となります。総会後に傍聴者の入替を行いますので、分科会のみ傍聴される方は、入替開始まで扉の外にてお待ちください。
 
※議題(2)イについては、非公開となりますので、審議前に事務局の指示に従って、一般傍聴の方は退席願います。








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