会議資料・開催案内等

情報通信行政・郵政行政審議会 有線放送部会(第1回)


  1.  開催日時
     平成2010月8日(水)1030分から 1時間10分程度

  2.  開催場所
     801会議室(8階)

  3.  議題(予定)
    (1)  部会長の選出及び部会長代理の指名について
    (2)  諮問を要しない軽微な事項について
    (3)  報告事項
    ア ケーブルテレビの現状について
    イ 区域外再送信の現状について
    (4)  諮問事項
    石見銀山テレビ放送株式会社の有線テレビジョン放送施設の設置許可について(諮問第2001号)(非公開)

  4.  傍聴可能数 10人程度

  5.  傍聴を御希望の方は以下の点にご留意ください。
    (1)  傍聴を御希望の方は、平成2010月7日(火)17時までに、お名前、ご職業(お勤めの方はご勤務先)、ご連絡先をEメール又はFAXで、下記係に事前登録してください。
    ※車椅子をお使いになられる方はその旨お書き添えください。また、介助の方がいらっしゃる場合はその方のお名前もお書き添えください。
    (2)  会場の収容能力の関係から、事前に傍聴を希望された方についても傍聴いただけない場合や、複数の方が傍聴を希望される社(団体)については人数制限させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください(制限を行う場合は、事務局よりご連絡を差し上げます)。
    (3)  傍聴に当たっては、別記の留意事項をお守りください。お守りいただけない場合は、退室していただくことがあります。

     傍聴申込先・問合せ先
       総務省 情報流通行政局 総務課 審議会係 濱元、吉原
       E-mail ip-council@soumu.go.jp
         (スパムメール対策のため、アットマークを大文字にしております。
          @を小文字にしてお送りください)
       TEL 03-5253-5694
       FAX 03-5253-5714
       ※メールでお申し込みの場合は、件名を「有線01傍聴希望」としてください。

    【別記:傍聴に当たっての留意事項】
     (1) 傍聴は、指定された場所でお願いします。
     (2) 携帯電話、PHS、ポケベルについては、必ず電源を切るか、呼び出し音を消音してください。
     (3) 静粛に傍聴し、喧噪にわたる行為は行わないようお願いします。
     (4) 会議中の撮影、録音はご遠慮ください。
     (5) 会議開始5分前までに入室願います。
     (6) 会議中の入退出は、止むを得ない場合を除き、ご遠慮ください。
     (7) 遅刻された場合の入室は、固くお断りいたします。
     (8) その他、会長及び総務省職員の指示に従うようお願いします。

  6.  本会合は一部非公開といたします。
     本会合における諮問事項は、企業の経営情報等を扱うため、情報通信行政・郵政行政審議会議事規則第9条第1項ただし書の規定に基づき、非公開といたします。





ページトップへ戻る