総務省トップページへ (w)
ICTグリーンイノベーション推進事業(PREDICT)
Promotion program for Reducing global Environmental loaD through ICT innovation

本制度においては、平成24年度以降における新規課題公募の予定はありません。


トップ>応募方法等
  応募方法等


1 応募方法
応募方法などの詳細は、総務省のPREDICTのWebサイトに掲載します。なお、応募に際して、「府省共通研究開発管理システム(e-Rad)」による電子申請を行っていただきます。


2 研究開発成果について
実施した研究開発内容や成果などについて、詳細に記述した「成果報告書」を各年度末に提出していただきます。また、研究開発終了後、全研究開発期間を通じて得られた研究開発成果について詳細に記述した「終了報告書」を提出していただき、さらに終了翌年度に開催される「成果発表会」において研究開発成果の発表を行っていただきます。 PREDICTにより得られた研究開発成果は、「産業技術力強化法」により、一定の条件を満たせば研究開発の実施者に帰属することが可能です。   


3 その他(留意点等)
  1. 本事業による研究開発の実施にあたっては、総務省と研究開発を実施する機関すべてとの間で委託研究契約の締結が必要です。(受託者から第三者への再委託は認められません。)
  2.        
  3. 研究開発に必要な機器設備は、原則としてリース又はレンタルにて準備していただきます。購入した方が安価である場合は、機器設備を購入することが可能ですが、それらの所有権は総務省に帰属します。



トップページへ (z)

 

Copyright(C) Ministry of Internal Affairs and Communications All Rights Reserved.