このページの本文へ移動

官民協働サービス ICT地域活性化事例 100選

Halex Dream

関連キーワード
  • 民間企業

  • オープンデータ利活用

事業概要
気象情報に限らず、情報はそれ自体だけではほぼ価値のないもの。
気象情報によるソリューションの実現を志向する私達が、自分達の創出したい「新しい市場価値」をえぐり出すため、自ら開発したのがオリジナル気象システム 「HalexDream!」です。

気象情報を活用して業務課題を解決したいお客様に手軽に気象情報を活用頂くため、気象情報のプロである当社が自身の英知を結集して、お客様の「扱いやすさ」を最重視して開発した「気象情報最適化処理システム」! これがHalexDream!です。
事業実施自治体に
関する情報
日本全国
人口(平成27年国勢調査):-人
事業実施団体
株式会社ハレックス
効果
HalexDream!によって、ご提供する気象情報は、様々な業態・業界のお客様によってご利用頂いており、そのご利用のされ方はお客様のニーズや課題によって異なります。
導入費・運用費
導入費(単位:千円)
お客様のご利用用途などをお聴かせ頂いた上でお見積り差し上げております。
運用費(単位:千円)
お客様のご利用用途などをお聴かせ頂いた上でお見積り差し上げております。
詳しくはこちらへ
総務省担当部署 総務省 情報流通行政局 情報流通振興課
問い合わせ先
株式会社ハレックス 第一事業部営業部
電話:03-5420-4313
E-mail:info_weather278/atmark/halex.jp
※スパムメール対策のため、「@」を「/atmark/」と表示しております。送信の際には、「@」に変更してください。