最新情報

平成9年6月5日
郵   政   省

「高齢者・障害者の利用に留意したコミュニケーション環境に関するガイドライン」に関するご意見の募集について


 郵政省では、「高齢者・障害者の情報通信の利活用の推進に関する調査研究会」の中で策定した上記ガイドライン(別紙)に関して、広く国民の皆様にご意見を求めております。本ガイドラインは、高齢者・障害者をはじめ誰でも容易に情報通信システム等を利用できるよう、機器やソフトウェア等の提供の際の指針となるものです。
 ご意見は、下記要領にて書面、FAX、電子メールでご提出いただきますようお願いいたします。
 皆様からのご意見を踏まえ、ガイドラインの内容の充実を図り、関連企業、関連団体の皆様に対し、ご理解をいただけるよう働きかけて参ります。
 ガイドラインは、高齢者・障害者をはじめ多くの方々からのご意見や情報通信技術の進展等を踏まえながら、今後とも見直しを図っていく予定です。


1 期限 平成9年6月30日(月)

2 宛先
(1) 書面:  〒100−90
東京都千代田区霞が関1−3−2
郵政省通信政策局情報企画課内
「ガイドライン」事務局 宛
(2) FAX:03−3597−0796
(3) 電子メール:guideline@mpt.go.jp

(こちらをクリックしていただければメールをお出しいただけます。)

3 その他
 (1)ご意見には、お名前、ご職業、ご連絡先及び電子メールの場合はメールアドレスを付記願います。
 (2)頂いたご意見は、閲覧等の方法により公表させていただくことがありますが、特段の事情により不公表を希望される場合は、「不公表希望」と明記していただきますようお願いいたします。

(本件お問い合わせ電話番号:03-3504-4954)

「高齢者・障害者の情報通信の利活用の推進に関する調査研究会」概要へ
「高齢者・障害者の情報通信の利活用の推進に関する調査研究会」報告書へ