総務省トップ > 組織案内 > 研究会等 > ふるさとテレワーク推進会議 > ふるさとテレワーク推進会議(第5回)開催案内

開催案内

ふるさとテレワーク推進会議(第5回)開催案内

日時

平成28年4月22日(金)15:00〜18:00

場所

総務省地下2階講堂

議題(予定)

  1. 地域実証事業の成果報告及び質疑応答
  2. ふるさとテレワーク推進事業の今後等について
  3. 意見交換
  4. HAPPYテレワーク賞表彰式※(17:40から政務出席予定)
※平成27年11月13日から平成28年1月8日までテレワークに関する個人のエピソードやアイデアを募集(122件)しました。審査の結果、エピソード部門3件、アイデア部門2件を「HAPPYテレワーク賞」として表彰いたします。

傍聴の申し込みについて

 傍聴を御希望の方は、下記の内容を明記の上、平成28年4月21日(木)10:00までに、Eメール又はFAXにて、下記連絡先まで事前に申し込みをお願いします。なお、Eメールでお申込みの場合には、件名を「ふるさとテレワーク推進会議(第5回)傍聴希望」としてください。
  1. 会議名
  2. 氏名(フリガナ)
  3. 職業(お勤めの方は勤務先)
  4. 連絡先(Eメールアドレス、電話番号又はFAX番号)
※車椅子をお使いになられる方は、その旨をお書き添えください。また、介助の方や通訳の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前もお書き添えください。
※傍聴希望者が多数の場合は、傍聴者を制限させていただきますので、あらかじめご了承ください。傍聴できない方には、締切後にお申し込みいただいた連絡方法(Eメール又はFAX)によりご連絡いたします。なお傍聴可能な方には特段通知等はいたしません。

傍聴に当たっての留意事項

 傍聴に当たっては、次の留意事項をお守りください。お守りいただけない場合は、退席していただくことがあります。
  1. 傍聴は、指定された場所でお願いします。
  2. 携帯電話、PHS等のついては、必ず、電源を切るか、呼び出し音を消音にしてください。
  3. 静粛に傍聴し、喧噪にわたる行為を行わないようお願いします。
  4. 会議中の撮影・録音は、特に認められた場合を除き、行わないで下さい。(カメラ撮影を希望される場合は、事前に事務局までご連絡ください。)
  5. 会議中の入退出は、やむを得ない場合を除き、ご遠慮ください。
  6. 会議開始5分前までに入室願います。それ以降の入室は認められませんので、ご注意ください。
  7. その他、主査、事務局職員の指示に従うようお願いします。
連絡先
総務省 情報流通行政局 情報流通振興課
 担当:折笠補佐、小澤主査、新谷官、矢花官
 電話:03-5253-5748(直通)
 FAX:03-5253-5752
 Eメール:tele.wifi-ken<@>ml.soumu.go.jp
注)迷惑メール対策のため、「@」を「<@>」と表示しております。送信の際には、「<@>」を「@」に置き換えてください。

ページトップへ戻る

ふるさとテレワーク推進会議
サイドナビここから
サイドナビここまで