総務省トップ > 組織案内 > 研究会等 > ICTサービス安心・安全研究会 > 青少年の安心・安全なインターネット利用環境整備に関するタスクフォース > 青少年の安心・安全なインターネット利用環境整備に関するタスクフォース(第8回)

開催案内

青少年の安心・安全なインターネット利用環境整備に関するタスクフォース(第8回)

日時

令和元年11月25日(月)15:00〜

場所

総務省 第1特別会議室(8階)

議題(予定)

・「青少年のフィルタリング利用促進のための課題及び対策」を踏まえた取組の進捗状況について(ヒアリング)
・意見交換 等

傍聴をご希望の方は以下の点にご留意ください

(1) 傍聴を希望される方は、必ず令和元年11月21日(木)までに、氏名、ふりがな、所属(会社名等)、連絡先をEメール又はFAXで、下記連絡先に事前登録してください。また、電子メールでお申込みの場合、タイトルを必ず「【傍聴希望】青少年の安心・安全なインターネット利用環境整備に関するタスクフォース(第8回)」としてください。
※ 車椅子をお使いになられる方はその旨をお書き添えください。また、介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前もお書き添えください。
(2) カメラ撮りも希望される場合はその旨明記してください。
※ カメラ撮りは、冒頭のみ可能です。
(3) 会場の都合もあり、傍聴希望者多数の場合は、一部お断りさせていただくことがあり得ることを予めご了承ください(傍聴をお断りさせていただく方には、申し込みいただいた方法(Eメール又はFAX)により連絡を差し上げます。なお、傍聴可能な方には、特段通知等はいたしません。)。
(4) 傍聴及びカメラ撮りに当たっては、別記の記載事項をお守りください。お守りいただけない場合は、退室していただくことがあります。

【別記】

1 傍聴及びカメラ撮りは、指定された場所でお願いいたします。
2 カメラ撮りの登録をされていない方は、会議中の撮影、録音はご遠慮ください。
3 会議途中のカメラ撮りは、総務省挨拶のみとしますので、それ以降は、職員の指示に従い、速やかに御退出をお願いします。
4 携帯電話、PHS、ポケベルについては、必ず電源を切るか、呼出し音を消音してください。
5 静粛に傍聴し、喧噪にわたる行為は行わないようお願いいたします。
6 会議開始5分前までに入室願います。
7 会議中の入退出は、やむを得ない場合を除き、ご遠慮ください。
8 その他、総務省職員の指示に従うようお願いいたします。

連絡先

総務省総合通信基盤局
 電気通信事業部消費者行政第一課 
 E-mail:tcpd.for-youth/atmark/ml.soumu.go.jp
 ※迷惑メール防止のため、「@」を「/atmark/」と表記しています。
 ※上記アドレスへの広告宣伝メールの送信禁止
 FAX:03−5253−5948

ページトップへ戻る

ICTサービス安心・安全研究会
サイドナビここから
サイドナビここまで