総務省トップ > 組織案内 > 研究会等 > 今後のICT分野における国民の権利保障等の在り方を考えるフォーラム > 今後のICT分野における国民の権利保障等の在り方を考えるフォーラム(第2回)

開催案内

今後のICT分野における国民の権利保障等の在り方を考えるフォーラム(第2回)

日時

平成22年1月21日(木)17:30〜(1時間程度)

場所

総務省第1特別会議室(中央合同庁舎第2号館 8階)

議題(予定)

  1. アジェンダ設定について
  2. 意見交換

傍聴申込方法

  1. 傍聴をご希望の方は、平成22年1月18日(月)12時00分までに、お名前、ご職業(お勤めの方はご勤務先)、ご連絡先を電子メール又はファックスで、下記連絡先に事前登録してください。
    ※車椅子をお使いになられる方はその旨ご連絡ください。また、介助の方がいらっしゃる場合はその方のお名前もご連絡ください。
  2. 取材のためカメラ撮りを希望される場合はその旨明記してください。
    ※カメラ撮りは、議題に入る前までとさせていただく予定です。
  3. 傍聴希望は各社・各団体あたり1名までとさせていただきます。
  4. 席に限りがございますので、傍聴希望者が多数の場合は更に傍聴者を制限させていただきますので、予めご了承ください。(傍聴できない方には、申し込みいただいた方法(電子メール又はファックス)により連絡を差し上げます。また、傍聴可能な方には、申し込みいただいた方法(電子メール又はファックス)により連絡を差し上げますので、プリントアウトをしたものと身分証明書をお持ち下さい。)
  5. 傍聴にあたっては、別記の留意事項をお守りください。お守りいただけない場合は、退室していただくことがあります。

傍聴に当たっての留意事項

傍聴に当たっては、下記の留意事項をお守りください。お守りいただけない場合は、退室していただくことがあります。

  1. 傍聴は、指定された場所でお願いします。
  2. 携帯電話等通信機器については、必ず電源を切るかマナーモードにしてください。
  3. 静粛に傍聴し、喧噪にわたる行為は行わないようにお願いします。
  4. 会議開始5分前までに入室願います。
  5. 会議中の撮影、録音は特に認められた場合を除き、ご遠慮ください。
  6. 会議中の入退室は、やむを得ない場合を除き、ご遠慮ください。
  7. その他、総務省職員の指示に従うようお願いします。

インターネット中継

フォーラム当日に、インターネット中継を行います。こちらのページに「会合中継」の欄を設け、そこから「中継サーバ」にアクセスできるようにしますので、ご覧ください。

連絡先
情報通信国際戦略局情報通信政策課
(担当:矢部課長補佐、高田係長)
電話:03−5253−5719
FAX:03−5253−5945
E-Mail:ict-kenrihoshou<@>soumu.go.jp
注)迷惑メール対策のため、「@」を「<@>」と
表示しております。送信の際には、「<@>」を
「@」に置き換えてください。

ページトップへ戻る

今後のICT分野における国民の権利保障等の在り方を考えるフォーラム
サイドナビここから
サイドナビここまで