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開催案内

トラストサービス検討ワーキンググループ(第14回)開催案内

日時

令和元年11月8日(金)14:00〜16:00

場所

総務省8階 第1特別会議室

議題(予定)

1.モノの認証について
2.リモート署名の制度化に向けた論点について
3.最終とりまとめに向けた骨子(案)について
4.トラストサービスの活用・普及による経済効果について
5.意見交換

傍聴の申し込みについて

傍聴を御希望の方は、以下の内容を明記の上、令和元年11月6日(水)12:00までに、Eメール又はFAXにて、以下連絡先まで事前に申込みをお願いします。
なお、Eメールでお申込みの場合には、件名を「トラストサービス検討ワーキンググループ(第14回)傍聴希望」としてください。

1.会議名:トラストサービス検討ワーキンググループ(第14回)
2.氏名(フリガナ):
3.所属(お勤めの方は勤務先):
4.連絡先(Eメールアドレス、電話番号又はFAX番号):

注1:車椅子をお使いになられる方は、その旨をお書き添えください。
注2:介助の方がいらっしゃる場合は、その方のお名前もお書き添えください。
注3:入館登録を行うため、必ずふりがなをお書きいただきますようお願いいたします。
注4:傍聴希望者が多数の場合は、傍聴者を制限させていただきますので、予めご了承ください。傍聴できない方には、お申込みいただいた連絡方法(Eメール又はFAX)により締切後にご連絡を差し上げます。なお、傍聴可能な方には特段通知等はいたしません。

傍聴に当たっての留意事項

傍聴に当たっては、次の留意事項をお守りください。お守りいただけない場合は、退席していただくことがあります。
1.傍聴は指定された場所でお願いします。
2.携帯電話、PHS等については、電源を切るか、呼び出し音を消音して下さい。
3.静粛に傍聴し、喧噪にわたる行為を行わないようお願いします。
4.会議中の撮影、録音は特に認められた場合を除き、行わないでください。
  (会議開催前のカメラ撮影を希望される場合は、事前に事務局までご連絡下さい。)
5.会議開始5分前までに入室願います。
6.会議開催中の入退出は、やむを得ない場合を除き、ご遠慮下さい。
7.会議の進行を妨げると認められる行為は行わないようご注意下さい。
8.その他、主査、事務局の指示に従うようお願いします。

総務省(中央合同庁舎第2号館)の入館手続について

※令和元年6月10日より入館手続が変更となりました。
1. 事前登録について
締切までに傍聴登録をいただいた方については入館登録を行いますので、当日は身分証明書をお持ちの上、入館ゲートの警備員に「所属・氏名」をお伝えください。
※ その際、入館者受付票への記入は不要です。

2. 入館者受付票について
締切までに傍聴登録を行っていない方については、当日、身分証明書をお持ちの上、入館ゲートにて各自で入館手続を行って下さい。
なお、入館に当たっては各玄関の受付にある「入館者受付票」の記載及び身分証明書が必要となります。
※ 「事前登録」がない方については、受付にて訪問先担当職員に入館の可否を確認しますので、入館するまでにかなりの時間を要します。時間に余裕をもって来館いただきますようお願いします。
連絡先
サイバーセキュリティ統括官室
担当:高岡参事官補佐、居石主査、木谷調査員、染谷官
電話:03-5253-5749
FAX :03-5253-5752
メール:sc-security<@>ml.soumu.go.jp

 ※迷惑メール防止のため、「@」を「<@>」と
表示しております。メール送信の際には「<@>」を
「@」に置き換えてください。

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