総務省トップ > 組織案内 > 研究会等 > 消費者保護ルールの在り方に関する検討会 > 消費者保護ルールの在り方に関する検討会 苦情相談処理体制の在り方に関するタスクフォース(第1回)

開催案内

消費者保護ルールの在り方に関する検討会 苦情相談処理体制の在り方に関するタスクフォース(第1回)

日時

令和3年10月19日(火)10:00〜

場所

総務省WEB会議による開催

議題(予定)

  1. 主査の互選及び主査代理の指名について
  2. タスクフォースの公開について
  3. 苦情相談処理体制の検討について
    ・事務局からの説明
  4. 意見交換

傍聴を希望の方は以下の点にご留意ください。

  1. 「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」(令和2年2月25日)の趣旨を踏まえ、本検討会については、別途、申込者に送付予定のメールに記載する方法により、WEB会議(音声のみ)での傍聴とさせていただきます。
  2. 傍聴を希望される方は、必ず令和3年10月15日(金)までに、氏名、ふりがな、所属(会社名等)、連絡先をEメールで、下記連絡先に事前登録してください。また、タイトルを必ず「【傍聴希望】苦情相談処理体制の在り方に関するタスクフォース(第1回)」としてください。
  3. WEB会議システムの都合上、傍聴希望者多数の場合は、一部お断りさせていただくことがあり得ることを予めご了承ください(傍聴をお断りさせていただく方には、Eメールにより連絡を差し上げます。なお、傍聴可能な方には特段通知等はいたしません)。
  4. 傍聴に当っては、別記の記載事項をお守りください。お守りいただけない場合は、退室していただくことがあります。

【別記】

  1. 傍聴は、指定された方法でお願いいたします。
  2. 会議の録音は特に認められた場合を除き、ご遠慮ください。
  3. 静粛に傍聴し、喧噪にわたる行為は行わないようお願いいたします。
  4. 会議開始5分前までに入室願います。
  5. その他、総務省職員の指示に従うようお願いいたします。
連絡先
総務省総合通信基盤局
電気通信事業部消費者行政第一課
メール:denkitsusin_syohisyashien/atmark/ml.soumu.go.jp
※迷惑メール防止のため、「@」を「/atmark/」と表記しています。
※上記アドレスへの広告宣伝メールの送信禁止

ページトップへ戻る

消費者保護ルールの在り方に関する検討会
サイドナビここから
サイドナビここまで