総務省トップ > 組織案内 > 研究会等 > デジタル・ネットワーク社会における出版物の利活用の推進〜 > 「知のデジタルアーカイブに関する研究会」(第8回)開催案内

開催案内

「知のデジタルアーカイブに関する研究会」(第8回)開催案内

都合により、開催場所が変更(金融庁→総務省8階第1特別会議室)となりましたので、ご注意ください。

日時

平成24年2月15日(水) 10:00〜11:30

場所

金融庁12階 共用第2特別会議室(1215、1216) ⇒ 総務省8階 第1特別会議室

議題(予定)

(1)研究会提言(案)について
(2)デジタルアーカイブの構築・連携のためのガイドライン(案)について
(3)その他

傍聴申し込み方法

1.傍聴を希望される場合は、平成24年2月9日(木)17:00までに下記の事項を電子メール又は
  FAXで下記連絡先まで登録をお願いします。
  (1)会議名
  (2)氏名
  (3)職業(お勤めの方は勤務先)
  (4)連絡先(電話番号、FAX番号及び電子メールアドレス)

  注1:車椅子をお使いになられる方はその旨御連絡ください。
  注2:介助の方や通訳の方がいらっしゃる場合はその方のお名前もお書き添え下さい。

2.席に限りがありますので、傍聴希望多数の場合は、人数制限をさせていただく場合があります。
  あらかじめ御了承ください(抽選の結果、傍聴できない方には、申し込みいただいた方法により
 連絡を差し上げます。なお、傍聴可能な方には、特段通知はいたしません。)。
3.傍聴希望の電子メールの件名が「知デジ研(第8回)傍聴希望」等と明記されていない場合、
  ネットワークのセキュリティ管理の観点から、受付できないことがありますので、あらかじめ
  御了承願います。
4.会場には専用駐車場はありません。会場へお越しの際は公共交通機関をご利用ください。

傍聴にあたっての留意事項

傍聴に当たっては、下記の留意事項をお守りください。お守りいただけない場合は、退室していただくことがあります。
 1.傍聴は指定された場所でお願いします。
 2.携帯電話、PHS等については、必ず電源を切るか、呼出し音を消音してください。
 3.静粛に傍聴し、喧噪にわたる行為は行わないようにお願いします。
 4.会議開始5分前までに入室願います。
 5.会議中の撮影、録音は特に認められた場合を除き、御遠慮ください。
 6.会議中の入退室は、やむを得ない場合を除き、御遠慮ください。
 7.その他、総務省職員の指示に従うようお願いします。

連絡先

総務省 情報流通行政局 情報流通振興課
(担当:松田統括補佐、白石制度係長、景山主任)
  電話:03−5253−5748(直通)
  E-mail:lets.shodeji<@>ml.soumu.go.jp
  FAX:03−5253−5752
注)迷惑メール対策のため、「@」を「<@>」と表示しております。送信の際には、「<@>」を「@」に置き換えてください。

ページトップへ戻る

デジタル・ネットワーク社会における出版物の利活用の推進に関する懇談会
サイドナビここから
サイドナビここまで