総務省トップ > 組織案内 > 審議会・委員会・会議等 > 独立行政法人評価制度委員会 > 第16回独立行政法人評価制度委員会 評価部会 議事録

第16回独立行政法人評価制度委員会 評価部会 議事録

日時

平成29年4月10日(月)10時57分から10時59分まで

場所

中央合同庁舎第2号館11階 第三特別会議室

出席者

(委員)樫谷隆夫部会長、天野玲子委員、金岡克己委員、栗原美津枝委員、浜野京委員

(事務局等) 堀江官房審議官、黒田管理官、石田管理官他

議事

1. 独立行政法人評価制度委員会評価部会の運営について


配付資料

議事録

【樫谷部会長】 それでは、引き続き、評価部会を開催したいと思います。
先ほど、野路委員長から、評価部会の部会長の指名を受けました樫谷でございます。どうかよろしくお願いいたします。
本日は、第2期初回の評価部会の会合になりますので、よろしくお願いいたします。
最初に、部会長代理につきましては、独立行政法人評価制度委員会令第1条第5項に基づき、あらかじめ、私が指名させていただきたいと思います。
本日は御欠席ですけれども、部会長代理は、原田久委員にお願いしたいと思います。皆様、よろしくお願いいたします。なお、原田委員からは、あらかじめ、内諾を得ておりますことをお伝えいたします。
また、評価ユニットへの委員所属につきましても、私から指名させていただきたいと存じます。
お手元の卓上配付資料のとおりにしたいと思います。なお、評価ユニットでの審議につきましては、評価部会長の私も適宜参加させていただきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。
次に、評価部会においても、独立行政法人・国立大学法人・大学共同利用機関法人等関係者の審議への参画についての申合せにつきましては、委員会同様に、資料1のとおりとさせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。
続けて、次回の部会の日程についての報告を事務局よりお願いいたします。
【黒田管理官】 繰り返しで恐縮です。ユニットを中心に開催させていただきたいと思いますが、また別途、部会の開催については、調整させていただきたいと思います。
以上です。
【樫谷部会長】 今年は24法人の見直しがございます。委員の先生方あるいは事務局にも相当御苦労をおかけすると思いますけれども、どうかよろしくお願いいたします。独立行政法人の活性化をすることによって、日本経済あるいは経済だけではなくて、日本あるいは世界のために貢献していこうということでございますので、その観点から、評価をお願いしたいと思っております。
それでは、簡単でございますが、以上をもちまして、独立行政法人評価制度委員会評価部会の初会合を終了したいと思います。
本日は、ご多用の中、御出席を賜りましてありがとうございました。
 

ページトップへ戻る

独立行政法人評価制度委員会
サイドナビここから
サイドナビここまで