会議資料・開催案内等



17回郵政行政審議会 郵便・信書便サービス部会議事概要


  1.  日時
     平成18年2月28日(火)1400分〜1535

  2.  場所
     総務省901会議室(9階)

  3.  出席者(敬称略)
    (1) 委員
    田尻部会長、大田黒部会長代理、井手委員、國井委員、篠塚委員、杉山委員
    (2) 総務省
    鈴木郵政行政局長、本間総務課調査官、佐藤郵便企画課長、中野郵便企画課国際企画室長、杉山信書便事業課長
    (3) 事務局
    原口総務課長


  4.  議題  
    (1) 特定信書便事業の許可(28社)〔総務大臣諮問第238号〕
    (2) 信書便約款の認可(28社)〔総務大臣諮問第239号〕
    (3) 信書便管理規程の認可(28社)〔総務大臣諮問第240号〕
    (4) 事業計画の変更の認可(4社)〔総務大臣諮問第241号〕
    (5) 信書便約款の変更の認可(3社)〔総務大臣諮問第242号〕
    (6) 信書便管理規程の変更の認可(3社)〔総務大臣諮問第243号〕
    (7) 郵便約款の変更の認可〔総務大臣諮問第244号〕

  5. 審議結果
     上記議題について審議され、いずれも諮問のとおり許可又は認可することが適当である旨答申されました。


  6.  (文責:郵政行政審議会事務局)

     本審議会にて配付された資料の閲覧につきましては、郵政行政審議会事務局  (電話0352535958、E-mail p-council@soumu.go.jp)までお問 い合わせ下さい。








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