会議資料・開催案内等



郵政行政審議会 第9回総会議事概要


  1.  日時
     平成19年4月24日(火)1030分〜1058

  2.  場所
     総務省 第3特別会議室(9階)

  3.  出席者(敬称略)
    (1)  委員
     森下会長、田尻会長代理、牛尾委員、梶川委員、神津委員、古賀委員、斎藤委員、下和田委員、野並委員、針ヶ谷委員、樋口委員、松ア委員、三宅委員、村本委員、吉野委員、米澤委員

    (2)  総務省
     田村総務副大臣、谷口総務大臣政務官、松田事務次官、有冨総務審議官、山川総括審議官、須田郵政行政局長 ほか

    (3)  事務局
     原口総務課長


  4.  議題
    (1) 総務副大臣挨拶
    (2) 会長互選及び会長代理指名
    (3) 分科会及び部会の所属指名
    (4) その他

  5.  議事の結果
      上記議題(2)については、互選により、会長に森下委員が指名されました。
      また、会長の指名により会長代理に田尻委員が指名されました。
      (3)については、全ての委員について、引き続き前任期に所属していた分科会及び部会の所属とする指名がありました。
      (4)については、「郵便・信書便制度の見直しに関する調査研究会」について、総務省から説明がありました。

    (文責:郵政行政審議会事務局)

    本審議会にて配付された資料の閲覧につきましては、郵政行政審議会事務局 
    (電話03−5253−5958、E-mail p-council@soumu.go.jp)までお問
    い合わせ下さい。





ページトップへ戻る