会議資料・開催案内等



郵政行政審議会 第10回総会議事概要


  1.  日時
     平成19年7月30日(月)1500分〜1640

  2.  場所
     総務省 第1特別会議室(8階)

  3.  出席者(敬称略)
    (1)  委員
     森下会長、田尻会長代理、井手委員、大田黒委員、梶川委員、國井委員、古賀委員、斎藤委員、佐野委員、下和田委員、野並委員、針ヶ谷委員、樋口委員、松ア委員、三宅委員、村本委員、吉永委員、吉野委員

    (2)  総務省
     瀧野事務次官、鈴木総務審議官、桜井総括審議官、橋口郵政行政局長 ほか

    (3)  事務局
     原口総務課長


  4.  議題
    (1) 分科会及び部会報告
    (2) 日本郵政公社の平成18年度財務諸表の承認について
    (3) 日本郵政公社の業績評価(第1期中期経営目標期間及び平成18年度)について
    (4) 郵政行政審議会議事規則及び公開に関する細則の一部改正について
    (5) 日本郵政公社の業務等の承継に関する実施計画について

  5.  議事の結果
     始めに、第9回総会(平成19年4月24日)以降に開催された日本郵政公社経営・評価分科会、郵便・信書便サービス部会及び貯金・保険サービス部会の審議事項等について分科会長及び各部会長より報告がありました。
     次に、「日本郵政公社の平成18年度財務諸表の承認」及び「日本郵政公社の業績評価(第1期中期経営目標期間及び平成18年度)」について、去る7月26日に開催された日本郵政公社経営・評価分科会での審議の内容を踏まえ、審議した結果、それぞれ諮問のとおり答申されました。
     次に、郵政行政審議会議事規則の一部改正について事務局より説明があり、決定されました。
     最後に「日本郵政公社の業務等の承継に関する実施計画」について、総務省から説明がありました。

    (文責:郵政行政審議会事務局)

    本審議会にて配付された資料の閲覧につきましては、郵政行政審議会事務局
    (電話03−5253−5958、E-mail p-council@soumu.go.jp)までお問い合わせ下さい。





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